新型コロナウイルスの感染状況を見てみると。
中国人が頻繁に訪れた場所で感染発生している
ようだ。

和歌山や北海道がそうだと思うし、特に北海道は
空気が乾燥していて、寒いから暖房が効いた屋内
にいることが多いから、感染が広がったと思う。

15度 51%

アシストチンビハインドネック
13,12,10 計35

アシストチンニング
11,10,10

スタンディングカーフレイズ
負荷かけて限界まで。

サポートレッグレイズ
5kg 13,13,9          
今のコロナウイルス騒ぎを見ていると、バイオハザード
よりも、ゾンビ映画を連想してしまう。

都市封鎖なんか、ゾンビを外に出さないための手段
だもんね。

数カ月後、荒涼とした世界になっていませんように。

ベンチプレス
40kg 15 600kg
45kg 10,9 855kg
40kg 8,8 640kg
計 2095kg               
今回もリハビリトレ。

トレを休止した場合、一番衰えを感じるのは脚。
日頃車で移動しているため、絶対的に負荷が
かからない。

10度 67%

フルボトムスクワット
40kg 12 480kg
45kg 9,8 765kg
40kg 8 320kg
計 1565kg

次回からは2周目にはいるので、もう少し
セット数を増やす予定。
                           
本日もリハビリトレ。

11度 56%

アシストチンビハインドネック
12,10 計22

アシストチンニング
10,9 計19 合計41

スタンディングカーフレイズ
負荷かけて限界まで。           
昨年12月30日に風邪ひいて、1月中旬にトレ再開
したら、風邪を引き返してしまい。

ようやくトレ再開できるまでになった。
1月中旬以降に引き返した風邪は、咳と倦怠感で
今考えると、話題のコロナと似ているけど、
熱はなし、咳は痰がからむ。

私は鼻腔が狭く、寝ている時に口呼吸になるとの
お医者さんの指摘が以前あったので、寝る際に
マスクを着用したら、咳が良くなった。

マスクも1月下旬の段階で、ドラッグストアでは
数量制限になり、2月上旬になると棚から消えた。
コンビニも2月上旬まであったけど、今はなし。

というわけで、リハビリトレを再開した。

10度 65%

ベンチプレス
40kg 12 480kg
45kg 10,10 900kg
40kg 10 450kg
計 1780kg

サポートレッグレイズ
5kg 14,13               
プロテインからBCAAに切り替えてから、プロテイン飲料後の
満腹感はなくなった。

以前は、プロテイン飲むとお腹いっぱいで、食欲が減退してた。

10.2度 56%
暖冬で、困ったスキー場や除雪業者のことなどマイナスイメージの
テレビ番組が多い(特にNHK)けど、暖冬のメリットは私の住む北国では
多い。

まず、雪下ろしや雪寄せで命を落としたり怪我をする人が減った
こと。交通事故が減ったこと。毎日の重労働から解放されたこと。

フルボトムスクワット
40kg 15 600kg
50kg 10 500kg
45kg 10 450kg
40kg 10 400kg
計 1950kg
                
昨年4月に異動があって、今までとは全く異なる
業務を担当することになった。

出張や外回りもなく、全く食欲が湧かない。
気疲れが多く、トレへの意欲も減退気味。

9度 69%

アシストチンビハインドネック
14,11,10 計35

アシストチンニング
12,10,10 計32 合計67

スタンディングカーフレイズ
負荷かけて限界まで。☓2            
昨年末、不覚にも風邪をひき機能までトレを休んだ。

今回の風邪は、喉の痛み、鼻水、筋肉痛、お腹の不調
などなく、咳が少しでるだけ。
でも、夜中に目が醒めると咳き込むという種類。

けっこう、このような症状の人が多いらしい。

いつも飲んでいる、五虎湯から麦門冬湯に替えた。
案の定、近くのドラッグストアでは売り切れ状態だった。

記録的な暖冬で、外でも陽の当たる場所には雪はない。
最高気温も5度前後で、日中は日差しがある。
毎冬こんな状況だと、住みやすいとちなんだけどね。

9度 71%
リハビリがてらトレした
ベンチプレス
40kg 15 600kg
50kg 10 500kg
45kg 9 405kg
40kg 10 400kg
 計 1905kg

サポートレッグレイズ
5kg 16
2.5kg 15             
挙上重量やセット数はここ数年進化なしだけど、
加齢を考えると満足すべきかと。

退職して毎日が休日状態だとセット数や重量
アップが望めるかな。

10度 65%

アシストチンビハインドネック
12,11,10,8 計41

アシストチンニング
12,10,9,9 計40 合計81

スタンディングカーフレイズ
負荷かけて限界まで。 ☓2

サポートレッグレイズ
5kg 15,12,12,9
年くってくると、回復が追いつかず、トレ間隔を
空けると筋肉痛がひどくなるという悪循環。

あと、仕事のストレス(頭脳のストレス)があると
やる気を削ぐというのが、若い頃より強くなった。

8.3度 66%

フルボトムスクワット
40kg 15 600kg
50kg 12,10,8 1500kg
45kg 10,10 900kg
計 3000kg
               

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • s-虹の写真.jpg
  • KIMG0317.JPG
  • KIMG0340.JPG
  • s-121229_1758~02.jpg
  • 121229_1758~02.jpg
  • 120816_1040~01.jpg
  • misoramen.jpg
  • s-C30058.jpg
  • s-CA330059.jpg
  • CA330058.JPG

タグクラウド

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12