21日の継続トレ

毎日雪は降り続く。
新たに降った雪は自重で沈んでいくから、まだ130cm位の積雪。
けど、屋根の上の雪はすごい重さになっている。

自分で降ろせる人はいいけど、そうでない人は業者さんに頼むことに。
相場は1人1日15,000円ほど。1軒の家を1日で雪降ろしをすると
なれば、6人から8人なので9万円から12万円かかる。

敷地に屋根から降ろした雪を置くスペースがあれば良いけど、なければ
トラックに積み雪捨て場に運ぶことになる。すると、運転手とダンプの
借り上げでプラス3万くらい。

ブルガリアンスクワット
 右12回 左13回
8kg×2 右8回 左8回

スクワット
 45kg 10回
 55kg  7回
 50kg  6回
 45kg  6回

ベンチプレス
 30kg 13回
 48.75kg 7回
 43.75kg 7回
 40kg 7回

アシストディップス 9回 7回

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 21日の継続トレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3115

コメント(4)

雪をおろしてもらうのにそんなにかかるんですか!
下ろした雪を置くスペースが必要だなんてことも、気が付きませんでした。
雪といえばスキー場の雪か、すぐにベチャベチャにとけちゃう東京の雪しか知らないので。
業者に頼む場合は、自治体からの補助はないのですか?
あと、秋田の雪というと「かまくら」を想像するのですが、そういうのを作ることはないのですか?

ぼくは実家が北陸なんですが、いまは兄弟全員が県外で、おやじとおふくろしかいません。
屋根の雪下ろししたりしないよなぁ、という不安もありますが、家を閉めて外出するとき軒下を歩くので、屋根から落ちた雪の下敷きになるのが不安です。毎年何人もそれで亡くなってますもんねぇ…。

やりましたよー先日。
自分の腰の辺りまで圧雪してて、屋根の直上は氷になってました。
作業後のビールが美味しかったです(笑)
業者には頼んだ事無いですが、けっこうかかるんですね。
年とっても自分達で出来るよう、トレーニング続けよう!

うちは水道凍結が数年に一回あるんですが、7000円です。
雪国は中々お金と体力を要しますよねぇ。。。

calorienaさん

私が住んでいる隣が横手市というところで、かまくら作りますね。
雪が少ない年だと山から運んで作るのですが、今年は雪がありすぎ
て、作ったかまくらが雪に埋もれると言ってました。

penさん

今日も秋田では屋根から落ちてきた雪に埋もれて亡くなった人が
いました。
私の家も滑る屋根にしていて、自然と雪が落ちる仕組みですが、
降り積もった雪がいっせいに落ちて危ないんですよね。
特にこれから2月にかけ、日中の気温が上がってくるので危険です。

mokoさん

私も今日、自然に雪が落ちない1階屋根の雪下ろししました。
トレしているせいか、中腰で雪を投げつけても体力がもちました。
おっしゃる通り、いつまでも身体が動くようにトレは続けたい
ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2011年1月21日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「14日の継続トレ」です。

次のブログ記事は「23日の継続トレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12