16日のリハビリトレ

腰の回復具合は90%。
激しくスクワットやった翌日の筋肉痛っぽい。

今日の最低気温は、-3.9度、最高気温は-3.7度、現在の気温は-4.6度。
トレ場所の気温は3度。準備運動だけで疲労する。

昨年末、父母が電気店の売り出しに並んで、体脂肪測定機能付きのヘルスメーター
を買ってきたが、使い方がわからず、物置に安置された。

朝食
アクエリアス+プロテイン2サジ(これはおいしい、プロテインはミルク味)
ごはん茶わん半分、サラミ、野菜炒め
昼食
醤油ラーメン2玉+チャーシュー
間食
プロテイン2サジ+アクエリアス

アシストチンニング 12回、10回、10回
ビハインドネック  10回、10回

ワンハンドロー 15kg 左15回 右15回
              左10回 右12回
              左12回 右13回

ダンベルカール 左右8kg 12回、10回、12回


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 16日のリハビリトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1950

コメント(2)

>トレ場所の気温は3度。準備運動だけで疲労する。

本当に寒そうですよねえ。
いつもウォームアップはどのようにされているのですか?
私の行ってるジムは暖房がききすぎていて困ることがよくあります。
・・・どうもスミマセン。

calorienaさん、どうも。

まず、厚着します。
シャツの上にトレーナーさらにその上に、裏地の付いたジャージを
着込みます。

正月購入した、ユニクロのウォーム・イージー・パンツも、ボアの
裏地が付いていて、なかなか良いです。

準備運動は別の暖房の効いた部屋で、ラジオ体操みたいに身体を
動かした後に、ポージングをとるみたいに各筋肉に力を入れます。

身体が暖まったら、革の手袋を装着しトレ場所に向かいます。


>私の行ってるジムは暖房がききすぎていて困ることがよくあります。

冷暖房無しの環境でトレしている、私的には15度から20度の
間くらいが最もいいですね。汗かきすぎないし、かといって寒く
ないし。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2010年1月16日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「14日のリハビリトレと食事」です。

次のブログ記事は「19日のリハビリトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12