19日のリハビリトレ

腰の回復率は、ちょっと下がって80%程か。
16日にやったワンハンドローが効いている。

それより、右肩が痛い。
たぶん、16日にやったワンハンドローで肩の筋肉を引っ張って
しまったかもしれない。
チンニングでさえ、右肩が痛くて、腕を伸ばしたままぶら下がれな
いのだから。

満身創痍な今日この頃。
今月48歳になるのだけれど、半分の年齢の頃は良かったなぁ。
と思い、サイドボードを見ると、その頃購入した靴が鎮座している。
これを履いてお洒落なスーツを着てパーティ行きたいな。

kutu.jpg

朝食
コーヒー+プロテイン2サジ、ご飯茶わん半分、はんぺん、ブロッコリー
間食
コーヒー+プロテイン2サジ
昼食
ご飯茶わん1.5杯、はんぺん、昆布のつくだに、味噌のしそまき
間食
コーヒー+プロテイン2サジ

ブルガリアンスクワット 左15回、右14回
スプリットスクワット 15kg×2 右前10回、左前10回、右前9回、左前7回
ブルガリアンスクワット 8kg×2 左7回、右8回
シッシースクワット 9回
スタンディングカーフレイズ 20回
レッグレイズ 限界まで

夕食
すき焼き、ご飯茶わん2杯

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 19日のリハビリトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1958

コメント(6)

fujitaさん、こんばんは。
思わずコメントしてしまいました!
靴クリームはどこのですか?

わたしも、たまに正装してお出かけしたいと
思うのですが、友人の結婚式もほぼ無くなりました。
イブニングドレスの似合う広背筋が披露できなくて
残念です。


kaeさん、どうも。

この靴クリームは、コルドヌリ・アングレースという、フランス
の靴クリームです。ビーワックス(蜜ロウ)が入っているので、
プロポリスの香りがします(ちょっときつい)。

革への浸透性が高くワンシーズに1回~2回塗ると、後は埃落とし
のブラッシングだけでOKです。

あと、私が常用しているのが、サフィール・シュークリームです。
これもビーワックス入りですが、上記よりクリームの伸びが良いです。

https://ssl-serv.com/~shoe-riya/1.html
で購入してます。

>イブニングドレスの似合う広背筋が披露できなくて残念です

イブニングドレス姿、素敵でしょうね。
男の場合、肩や背中の披露は水泳くらいしかないもので、
やはり残念なところです。

靴磨きって、楽しいですよね。女性用の靴より
男性の靴の方が断然、磨きごたえがあります。
磨けたら財布や鞄でもいいのですが、手で触ったり
衣服に付くので、ミンクオイルまでです。
コルドヌリ・アングレーズ、どこかで見かけたら
匂いかいでみます。

イブニングドレスの似合う広背筋、まだ製作中です。

靴磨きの良いところは、無心になれることですよね。
しかも、靴は手入れさえ良くしてあげると、数十年
もちますし。

>手で触ったり衣服に付くので、ミンクオイルまでです。

https://ssl-serv.com/~shoe-riya/1.html
このページの、モブレィ・デリケートクリームは、
無色で、しかも浸透性抜群なので、乾くと絶対
指や衣服に付きません。
バッグや財布の革が生き返ります。

また、同じページのウォーリー・ファッション・レザークリーム
も塗って乾いた後に良くふき取ると、見違えるようバッグなどが
綺麗になります。

リンク先のページ、じっくり見ています。

そうなんです。革をみがいたり、包丁を研ぐのが
好きで、ひたすら打ち込んでストレス解消に
なっているようです。
20代のころは、洋服の趣味の方向が決まらず、買っても
何年かで飽きるものが多かったですが、最近は何年でも
使える靴や鞄、洋服がわかってきました。

減量中のツマミ食いしそうなときに、
家中の革製品集めてみがこうかなあ・・
fujitaさんは、「英国」って感じがします。アングレーズだし。
私は、ラテンが好きなのでモウブレイ買ってみようかな。

コメント引っ張ってすみません。

私のトレ場所は自宅玄関なのですが、当然靴箱あります。
春になると、トレ前に靴を磨くのが日課になってます。

>リンク先のページ、じっくり見ています。

ここに、靴の底革の張り替えを依頼したこと
ありますが、すごく腕が良いです。しかも安いです。
買った時より良い底革に張り替えてくれました。

モウブレイは絶対お勧めです。
小さいサイズのも、ちょっとした靴屋さんで売ってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2010年1月19日 19:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「16日のリハビリトレ」です。

次のブログ記事は「21日のリハビリトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12