23日のトレーニングと食事と今後のこと

昨日の脚に続き、今日は思い切って胸。
右肩の痛みも徐々にひいており、来春には痛みがなくなりそうな感じ
(左肩の時の例では)。ベンチプレスはこれからどんどん量を伸ばせる
かもしれない。

背中も右肩の痛みで満足なチンニングができない状態。
これができるようになると、横幅が期待できる。現在はベントローを
ワイドグリップで、思いっきり胸側に引きつけるうにして代用している。

スクワットも、最初の2セットぐらいは、右肩が痛くて、右手が十分後ろ
に回らないため、シャフトを握るとができずにいる。右手は添えた状態ある。
右肩が痛くなる前は、スクワットをやる時には、背中に力を入れ、
腹に力を入れ、両手はバックプレスをやるほどに力を入れたものだ
けれど、、、。

なんか、みんな右肩のせいにしているみたいだけれど、ここでまた
一つ大きな問題が浮上。

昨年の8月からトレーニングを復活させ、1.5年ほど経過して訳だけれ
ども、トレーニングを中止する時期に来ております。
なぜなら、もうシャツもスーツもジャストフィットを通り越す寸前ですから。

今後、現在のトレーニング重量、頻度、カロリーを維持していくと、多少
体脂肪を落とし、痩せることは可能でしょうけれど。1か月前に計った
体脂肪率は17%でした。脂肪落とすと秋田の冬を乗りきれるか不安です。

増量に走るという手もありますが、その間のスーツどうしましょう。
それでなくても、長男が大学受験で家計の事業仕分けが始まりそうな
気配。増量用のスーツを買うなんてとてもとても

朝食
プロテイン2サジ+水
ご飯茶わん1杯、鮭の切り身、みそ汁

昼食
味噌ラーメン2玉、チャーシュー大量

間食
柿2切れ、プロテイン3サジ+水

ベンチプレス 3セット
インクラインベンチプレス 2セット

ダンベルショルダープレス 3セット
ダンベルアップライトロー 3セット
をスーパーセットで。
(もっと重量のあるダンベル買わなきゃ)

トレーニングを始める前に、コカコーラ缶のプルタブ
を開けておいて、飲みながらトレーニング。
確かhisaさんがコーラ飲んでたと思いますが、これ
いいですね。
秋田国体の時も、自転車の選手はみんなコーラ飲んでましたね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 23日のトレーニングと食事と今後のこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1763

コメント(5)

スーツの前ボタンをしめないという手は?だめでしょうね

zorroooさんコメントありがとうございます。

一応、立ってボタンを閉めて、すわってはずすというのが基本ですからねぇ、、。
これ以上肥大すると、借りてきたスーツみたいになりそうで、とりあえず
プチ減量かなと思ってます。

確か野球選手なんかは、オン用とオフ用のスーツがあるそうな。

自己レスです。

昨日、長女が高校のスクールセーター(Vネックで紺地に白の縁取り
が入ったもの)が気に合わないので、着たくないと、妻と私に
ゴネておりました。

サイズはLなので、
「いいよ俺着るけど、似合うかどうか、そこにある雑誌の表紙
に合わせてみて」
と言いいました。

娘は大爆笑、妻はあきれ顔。
そこにある雑誌は「マスキュラーポーズのJカトラーが表紙の月刊ボ誌」
父さんだって、いずれはミスター○オ○リ○ン○ピ○アとは言えません
でした。 

今日一日今後のことを考えてみました。
次のとおり頑張りたいと思います。

1 摂取カロリーはそのままに、挙上ウェイトアップをめざす。
2 トレーニングした日は晩酌をしない。
3 1と2の効果により、筋量アップと体脂肪減により身体サイズは
  現状維持を図る。

1についてですが、現在多少無理して食べている状態なので、
カロリー摂取の維持は大丈夫でしょう。バーベルのウェイトアップ
ですが、これも右肩の状態から少しずつ達成できると思います。

問題は、2のトレ日禁酒ですが、ここ1週間風邪をひいて、飲んだ
のは1日のみ。飲まないと眠りは深くなるし、身体も軽くなること
を実感。達成に向けて頑張ります。

うまくすると、3の状態になり、鋼の身体になることでしょう。

こんばんは!
「オーバートレーニング後の~」のスレでは
お世話になりました。

女子高生にとって、セーターのデザイン・サイズ、
スカート・靴下の丈は死活問題です。
私も命かけてました(恥ずかし~・・・)


>娘は大爆笑、妻はあきれ顔。

スイマセン、私もふき出してしまいました(笑
楽しそうなご家族ですね!!

shizuさんどうもです。

そうなんですか、女子高生も命がけなんですね。
娘の世代は、K1とか格闘技がメジャーなせいか、
ウェイトトレーニングにそんなに違和感を感じて
いないようです。

>楽しそうなご家族ですね!!

ありがとうございます。
家族で焼き肉に行きたい今日この頃です
(プロテイン代を補助してもらっている
関係で節約生活が続いている我が家)。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2009年11月23日 16:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「22日のトレーニングと食事」です。

次のブログ記事は「26日のトレーニングと食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12