26日のトレ

脂肪を減らすには、有酸素運動と無酸素運動どちらが
最適か?
という質問には、9割以上の人達が有酸素運動と答える。
これは、私の身の回りの人達に聞いた結果だけど、
まだ、ジョギングやエアロビクス神話は続いていると
思ってしまう。

効率の面から考えると、30分のジョギングとスクワット
どちらが負荷が大きいかというと、スクワット。翌日
足腰がたたない程鍛えることができる。

じゃあ筋トレ以外で負荷を大きくするには、というと
100mダッシュを30分やると良い。最初の8秒位は
ATP⇒ADP残り数秒は解糖系で対応できる、立派
な無酸素運動だ。

100mランナーとマラソンランナー、体型を見ても
圧倒的に100mランナーの方が良いと思う。
皮下脂肪については、どっこいどっこいだと思う
(マラソンは皮下脂肪をエネルギーとして使うため)。

ベンチプレス
40kg 15 600kg
50kg 9、6 750kg

ダンベルベンチプレス
15kg×2 12,9,8 870kg

ベンチプレス
40kg 8 320kg

計   2540kg

サイドベンド 15kg 右10 左10

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 26日のトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3985

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2015年3月26日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「22日のトレ」です。

次のブログ記事は「28日のトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12