4日のミッドヘブントレ

禁酒日を週に3日ほど入れると、すごく身体の調子が良い。
私の場合、晩酌の量が半端じゃないもので、かなり身体に
負荷がかかっていると思う。

けど、健康診断では、肝機能数値のガンマは上限ぎりぎり、
他の肝機能は余裕で正常範囲内(ちょうど中間くらい)。
生まれつき肝機能は強い方だと思う。

思えば20代の頃から、日本酒や洋酒を飲み尽くした。
スコッチ、バーボン、ラム、テキーラ、コニャック、カルバドス、
ウォッカ、カナディアン、ジン、ワイン、シェリー、日本酒、
カクテル、ビール等々。

唯一本格的に飲んでないは焼酎。
これにはちょっとトラウマがあって。
30年ほど前、先輩の同僚と出張し、他県で飲み屋さんを貸し切り
接待する仕事があった。相手はガテン系で気のいい人達ばかり
なので、一緒に飲み食いを楽しむみたいな感覚。

宴会も進み日本酒オンリーになってきた時、ちょっと日本酒の
味が変だ。酔っ払っているせいか、みんな気にせず飲んでいる
けど、同僚達に聞くと「確かに味が変だし、ちょっと色付いている」
とのこと。

厨房に行って、日本酒の味が変だけど大丈夫なのか聞くと、
おばちゃん達は、間違いなくちゃんとした日本酒だという。
気のせいかと思って飲んでいると、だんだん酔がひどくなって
くる。

宴会終了間際に厨房に呼ばれた。
おばちゃんの一人が、「ごめんね、途中から日本酒だと思ってさつま白波
燗してだしてたよ」。宴会終わり間際に言うとは、きっと途中で気づいた
けれど確信犯だな。

愛知に出張で行ったら、さつま白波を燗して出されて以来、焼酎が
嫌いになった話でした。

ブルガリアンスクワット
右 14 左18

スクワット
40kg 14 560kg
50kg 10 500kg
50kg  8 400kg
45kg  8 360kg
40kg 10 400kg
計     2220kg

スタンディングカーフレイズ 限界まで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4日のミッドヘブントレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3827

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2013年11月 4日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2日のミッドヘブントレ」です。

次のブログ記事は「8日のミッドヘブントレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12