11日のミッドヘブントレ

昨日、保健指導があり、お盆までの5kg減量などの話をした。
筋量を落とさずに減量するというのは、はっきり言って辛い。
高タンパク質、限りなくゼロ脂肪、通常通りの水化物食に
することになると思う。

タンパク質はプロテインを主食にして、油脂を含むものは
一切とらない。例外として魚だけは食べる。炭水化物は、
トレーニングのエネルギーのために、あと糖新生による
筋量減にならないよう必ず摂らなければ。

グリセミック指数を重視し、根菜や雑穀などを主体とした
炭水化物を中心に摂る人もいるが、トレーニング後などは
糖新生防止のため、単糖類がベスト。

問題はいつからやるか、今でしょ、とは言わない方向で。

今日は、右広背筋下部が筋肉痛なので、ハンギングレッグレイズ
はお休みした。

ベンチプレス
40kg 14
50kg 7
45kg 8,7
40kg 9

クランチ 15kg 22,12

ハンギングレッグレイズを始めたばかりの頃は
クランチは10kgで15回程しかできなかったけど、
だいぶ腹筋が強くなったと思う。もう2セット位
やりたかったけど、広背筋下部が心配で中止した。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11日のミッドヘブントレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3738

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2013年4月11日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7日のミッドヘブントレ」です。

次のブログ記事は「13日のミッドヘブントレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12