17日のドリームトレ

昨日、ウェイトトレ関係のブログを検索していたら、とても
共感することが書かれていた。

糖尿病とダイエットとあるけど、内容はウェイトトレについて
ハードな内容が書かれてある。是非定期的に更新してもら
いたたいところである。

思えば、私もウェイトトレ歴25年以上になるけど、3年やって
2年休むというような変則的なことをしてきたため、身体は
思ったほど変わっていない。

でも間違いなく同年代の人達よりは、体型も崩れてないし、
元気だと思う。 また、職場の同僚達の無知と偏見といかに
戦ってきたことか。

無酸素運動は身体に有害。筋トレは内蔵が鍛えられないから
意味が無い。筋肉がついてダイエットにならない。ダイエットは
低炭水化物が王道。重い物持ち上げるより走ろ。等々。

低炭水化物ダイエットの創始者がダイエット失敗して亡くなった
という話を前読みましたが、カットすべきは炭水化物ではなく、
脂肪を優先させるべきだと思う。総摂取カロリーが一日の消費
カロリーより低ければ、絶対に痩せるけど、筋肉をできるだけ
残しながら、体型や体力を残しながらダイエットするなら、
低炭水化物ダイエットは危険すぎる。

ブルガリアンスクワット 右14 左15

スクワット
40kg 12
50kg 10
45kg 8
40kg 10

シッシースクワット 9

スタンディングカーフレイズ 限界まで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 17日のドリームトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3659

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2012年9月17日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「15日のドリームトレ」です。

次のブログ記事は「23日のドリームトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12