22日のドリームトレ

スーツ、シャツなど服飾品全般はインターネットで購入している。
近くの昔ながらの洋品店はもう店をたたんでいるし、大型スーパー
に入っているのは、若者向けのスーツショップか、量販もの。

同僚達と話をするんだけど、ネットでスーツ購入はサイズが合うか
心配なので敬遠しているとのこと。そこで量販チェーン店で購入し
ているらしい。

自分の身体のサイズを知りネットで購入するのは簡単だと思う
けど。要はスーツの丈が合っていればOKであとは補正できる。
問題は、丈がワンサイズ大きいものを購入してしまうと補正が
効かない。

男性の場合身長168cmの人で標準的な胸囲、ウェストの人は
A5サイズになる。ちょっと太っている人はAB5サイズ。
上半身が丈夫な人は、AB5を購入しスラックスを補正すればOK。
下半身が丈夫な人は、A5を購入しやはりスラックスを補正すれ
ばOK。上着の補正は面倒でお金もかかるけど、スラックスの補正
はそれほどかからない。

AB5の身長人は、横幅的にA6のもOKなので購入すると大変なことに。
スーツの丈は長く、袖丈も長い。スーツの丈の補正は一般的には
無理。袖丈補正もボタン移動があり、しかも袖周りも補正の必要が
あるので高価になる。

サイズ選びは、身長に合わせるのが大原則ということです。

ブルガリアンスクワット 右15 左15

スクワット 
30kg 12
40kg 9,9,7

シッシースクワット 10

ハンギングカーフレイズ 限界まで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 22日のドリームトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3591

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2012年4月22日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「21日のドリームトレ」です。

次のブログ記事は「1日のドリームトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12