21日の継続トレ

昨日飲み会があったけど、ダンベルで宅トレしている同僚がいて、
「有酸素運動してないから、筋肉の形が出てこない」とのことだった。

筋肉の形が出てこないのは、有酸素運動ではなく、皮下脂肪を
カットしないといけない(減量)といくら教えても理解してもらえなかった。

ブルガリアンスクワット
右15回 左16回
8kg×2 右10回 左9回

スプリットスクワット
12.5kg×2 右10回 10回 左10回 8回
8kg×2 右12回 左10回

シッシースクワット 9回

スタンディングカーフレイズ 負荷かけて限界まで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 21日の継続トレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3333

コメント(2)

たぶん、その方は減量と有酸素運動を違う物ととらえていないんでしょうか。

有酸素運動=減量となっているのでは?有酸素いくらやっても食ってる量が多ければ脂肪は減りませんしね!

おそらく、decanekoさんがおっしゃるとおりだと思います。
有酸素=減量=ジョギングだと思っているようです。

昨年ちょっと減量してみたんですが、食べる量を減らして
そのままトレしてたら、腹周りなど目に見えて減りました
から。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2011年5月21日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「19日の継続トレ」です。

次のブログ記事は「22日の継続トレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12