23日のリハビリトレ

今日も穏やかな一日だった。

ねちっこくトレしようと思ったけれど、ちょっと気力が続かない。


アシストチンニング 13回
 〃 ビハインドネック 12回 10回
アシストチンニング  9回

ワンハンドローイング
 17.5kg~12.5kg 左9回+10回 右12回+8回
 12.5kg 左15回 右13回

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 23日のリハビリトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2936

コメント(2)

ねちっこくトレ、、って、1RMチャレンジ!の気持ち勢いと違って
私にはすごい根性必要に思えます、、、。

「はぁ〜 辛すぎる。もう止めよっ」って肩の時いつも思います。
なので肩がすごい中途半端です、、。

fujitaさんはホームトレだったと思うのですが、アシストチンニングって
マシンですか?

えーと。

アシストチンニングって、kaeさんからもオフ会の時に突っ込みありました。
宅トレなので、つま先をちょこんと付けてチンニングします。

バーにぶらさがって完全に腕を伸ばすと右肩痛いので、つま先をついて
腕を伸ばさないようにします。

身体を引き上げる時も右肩が痛いので、左肩中心でつま先の力を借りて
引き上げます。

身体を降ろす時にはネガティブをかけてゆっくり降ろしますが、腕を
伸ばしきらないようつま先をついて徐々に降ろしていきます。

ディップスも同じようにしてやってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2010年11月23日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「21日のリハビリトレ」です。

次のブログ記事は「27日のリハビリトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12