20日のリハビリトレと健康診断結果

先日健康診断の結果が送られてきた。
1月からダイエットを開始し、体重を5kgほど落としたので
全体的に数値は改善されていた。

血圧 128-71 2回計っての平均。昨年は130代前半だった。
肝機能は全て正常範囲。許容範囲の半分くらい。
唯一引っかかったのがLDLコレステロール。上限値が118で
150ほどあった。HDLは60くらい。中性脂肪も正常範囲。

血液検査の結果、毎年白血球数が多くて経過観察になる。
どうも左肩が五十肩になって、それが治癒した後現在、右肩が五十肩
右肩痛が出てきてから白血球数が多くなった気がする。

同僚達と見せ合ったのだけど、50歳前後になるとみんなぼろぼろ。
私などまだ良い方で、同僚kは中性脂肪が200ほど、別の同僚Oは
ガンマGTPが260。

この健康診断の結果を持って診療所に行こうと思っているけれど、
たぶんなじみの看護士や先生は、前五十肩の相談に行った時のように
軽いアドバイスで終わるんだろうな。

ブルガリアンスクワット
 左15回 右14回
8kg×2 左7回 右8回

スプリットスクワット
12.5kg×2 左10回 右10回
8kg×2 左10回 右11回

シッシースクワット 11回

スタンディングカーフレイズ 負荷かけて限界まで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 20日のリハビリトレと健康診断結果

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2926

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2010年11月20日 18:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「14日のリハビリトレ」です。

次のブログ記事は「21日のリハビリトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12