5日のリハビリトレ

先週の金曜日から晩酌を止めている。
節約のためと、このままだと太りそうだから。

私の場合、高級なお酒に目がない。
日頃は安酒を晩酌にしているけど、一度高いお酒を飲み出したら
歯止めがきかなくなる。

9月に大田区へ行ったとき、ふらりと寄った酒店でポルトガル産の
ポートワインを買った。高かったけどおいしかった。このままいくと、
次はフランスのコニャックにアルマニャック、ついでにカルバドスに
なってしまう。

いつだったか、正月に飲む洋酒を楽天にまとめて注文した時が
あった。バーボン、スコッチ、コニャック、アルマニャック等々1ダース
ほど。12月中に注文したのに、正月には底をついていた。

同僚の中には、普段晩酌しないの日曜は昼からビールを飲んでいる
輩もいるようだけれど、そこまではまだいってないです。

ちなみに、ワイン、日本酒といった醸造系のお酒は地元で調達
してます(通販だと1本当たりの値段の割に送料が高いのもある)。

アシストチンニング 15回 9回
ビハインドネック 11回 9回
ベントロー 30kg 10回 8回 7回

約9か月ぶりのベントロー。
背中の筋肉を意識できなくて、腕や肩に効いた。
これから徐々にやっていこうと思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5日のリハビリトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2775

コメント(1)

あれ、シェリー酒だっけか?と思ってのぞいたら、
違う、色々なお酒ですね。

大昔、海外旅行に行くたびに、父がバランタイン30年を
頼むのですが、行き先によっては行きしの空港にしかなく、
ぶつぶつ言いながら買って旅行中持ち歩いた覚えが。

今は円安で、便利になりましたよね!

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2010年10月 5日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3日のリハビリトレ」です。

次のブログ記事は「9日のリハビリトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12