20日のリハビリトレ

前、月ボ誌でトレーニングをすると骨量が増えるという記事を読んだことが
ある。

トレしないと加齢により骨量が減るけれど、トレして骨に刺激を与える
と、この減少を食い止めるどころか、骨量は老齢になっても増えるらしい。

私程度のトレで骨量の減少が食い止められているのか、もしかすれば
増えているのか不明だけれど、手首周りだけはあまり増えないでほしい。

減量しても、腕時計の革ベルト、セイコーの腕時計だと最後の穴か、
一つ手前。なんか寸足らず状態。これ以上手首が太くなると革ベルト
の腕時計付けれなくなります。

アシストチンニング 15回 7回
ビハインドネック 10回 8回

ベンチプレス
 40kg 11回
 50kg  6回
 45kg  7回
 40kg  8回

ワンハンドロー
 17.5kg~12.5kg 右10+9 左10+8

5kg クランチ~サポートレッグレイズ 限界まで。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 20日のリハビリトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2729

コメント(2)

ぼくの場合は逆です。
手首が細すぎて、ごつい腕時計が似合いません。

以前時計が壊れたとき、ちょうど自分の誕生日近くで、ちょっと奮発して海外ブランドのかっちょええの買うか、と思ったんですが、実物見ると、けっこうでかいのですね。
けっきょく、小さくて防水というとなかなかなくて、ALBAの8千円もしないやつしかなかったという…。

penさんどうも。

ここ数年前から、デカ厚時計がもてはやされているようで、
売っている時計が大型化して、ダイバーウォッチみたくなってます。

時計も服飾品ですから、サイズに合ったものがベターだと思ってます。

あと、私の場合ネットで質屋や中古ショップを見てますが、金属バンド
のタイプはほとんどが、手首周り16cmから18cm程度です。時計を
購入した時外した金属バンドのコマを付けずに質入れするんでしょう。

私は18.5cmから19cm必要なので、安く中古時計買えないんです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2010年9月20日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「18日のリハビリトレ」です。

次のブログ記事は「25日のリハビリトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12