19日のリハビリトレ

今日も暑かった。
トレーニングに使用している、革グローブを石鹸で洗って干した。
素足で履いているデッキシューズの中を、ウェットティッシュにアルコールを
かけ中を拭き日光浴させた。
弁当のおかずを買いに行った。

わかさぎの甘露煮、味噌のしそ巻き(辛口、クルミ味、ゴマ味の三種)、
辛口の昆布のつくだ煮、減塩サンマの蒲焼き缶詰、ピクルスの瓶詰め。
これでだいたい2週間もたせる。

アシストチンニング 14回 11回 8回
ワンハンドロー 17.5kg 左10回、9回、9回 右12回、10回、7回
アシストチンニング 7回
サポートレッグレイズ 限界まで

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 19日のリハビリトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2548

コメント(3)

スクワット、ひとまず65kg復活ですね!
おめでとうございます!私は減量でベンチプレスの
重量落ちを痛感しています。

先日の血液量での拳上重量変化も興味深い。

トレーニンググローブ、おそろしく臭いです。
私のは、なんやら、洗濯できるみたいですが、
秋に買って冬の間は気にせずジムに置いてたんです。
あわてて洗いました。うちの洗濯機はサンヨーのリコールに
あたり、最近新調です。得した気分。

牛の体温は40度くらいだそうですね。
だから、こんどの休みにモウブレイで革のお手入れ
本格的にしてみます。(実は夏を待ってケチって使ってました)

kaeさん、ありがとうございます。
脚の筋量はそれほど落ちづに、体重が減ったからだと思います。
あと、ブルガリアンスクワットやスプリットスクワットをリハビリ中
にやっていたことが、意外に効果があったと思ってます。

私の場合、腰を痛めた原因を思い浮かべるに、スクワットでパラレル
まで行って、そこからさらに腰を落としフルにしようとして、
大腿二頭筋や大臀筋が支えることができないため、腰の筋肉に負担が
かかったように思います。

私も、今胸の筋量の減少にちょっと不安が。
お風呂に入る前鏡の前で観察しますが、首、肩、胸が異様にすっきり
して、痩せたのは良いのですが、筋肉まで落ちている状態です。

グローブにモゥブレイ使っちゃうんですか、なんという贅沢。
ちなみに指で塗っちゃいけないそうです。指に良い成分が吸収される
そうですから。

私は時計のベルトにモゥブレイとサフィール塗ってます。

あわわ!!違います!!紛らわしかったですよね!!
モウブレイは、かばんに使います。

グローブにモウブレイは、どんなに金持ちに
なってもしませんてば!

>指に良い成分が吸収される
へえ、わかっちゃいるけど、やってみたくなりますね。
手がすべすべになったら、膝とか、かかとにも。。

やめとこう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2010年7月19日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「18日のリハビリトレ」です。

次のブログ記事は「22日のリハビリトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12