4日のリハビリトレ

物置から体脂肪計付きの体重計を引っ張り出してきた。
父母がヤマダ電気に並んでまで購入したけれど、使用方法が解らず
怒ってお蔵入りの刑にされていたもの。

もちろん私は操作できる。その結果は。

体重 69.0kg 
体脂肪率 21.9%
内臓脂肪レベル 12
ちなみに身長は172cm

うーん。
体重は1月のダイエット開始から-3kg。
月1kgの減で順調だ。月1kgの減だと、飢餓感なく痩せていく感じ。

体脂肪率はもっと低いと思ったけれど、こんなものか。
増量する前の昨年10月は別の体脂肪計で17%だった。
その時よりも、ウェスト、首周りのサイズは減少しているのに、変です。

内臓脂肪レベルは標準が9までなので、蓄積されているとのこと。
ウェスト減ったのにこれも変。

2年前にトレ復活させた際に、最初に落ちたのが腹部の張り。これ
内臓脂肪だと思うのですが。

目標は、ウェスト78cmなので、あと2kgほど脂肪を落とせばOKだと
思う。今の粗食な食生活を今後ずっと続ける予定なので、5月末頃には
達成できるかも。

今から20年~25年ほど前に揃えたスーツは、全てベルトループが無い
サスペンダーで履くもの。ズボンのウェストは82cmだけど、78cmくらい
だと履いていて余裕があって具合が良いので。

ブルガリアンスクワット
自重 左15回 右13回
8kg×2 左8回 右9回

スプリットスクワット
12.5kg×2 左10回 右10回
15kg×2 左8回 右9回

シッシースクワット 自重限界まで
スタンディングカーフレイズ 負荷かけて限界まで。

トレ場所(玄関)の気温は17度。暑かった。 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4日のリハビリトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2215

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2010年4月 4日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1日のリハビリトレ」です。

次のブログ記事は「6日のリハビリトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12