30日のトレーニングと食事(長文)

【維持・減量について】

どうやら、お腹の風邪だったようだ。
風邪薬と胃腸薬を飲むと2日ほどで復調した。

現在勤務している事務所が本年末をもって閉鎖され、来年から新事務所に勤務
する。

周囲には田舎食堂1件と脱サラ・ラーメン店しかないので、自分で弁当を詰めて
行くことにした。

今日、弁当箱(タッパ)と水筒を買ってきた。あと、プロテインとエビオスは職場に
常備することとして、「維持・減量」方向で行きたいと思います。

現在の体重は73kg(172cm)。10月中旬の健康診断で71kgでしたから、
約2か月で2kgの増。毎日ぽかぽかで、夜も足を出して寝れる程でしたが、
食べるのに疲れました。

現在、摂取カロリーは、トレの有無にかかわらず、2500Kcal前後、昼食で1000
~1400程摂ってますから、これを600~800程度にしようと思います。
ただし、当地は厳寒期を迎えてますから、極端なカロリー減は体調を崩すので
維持的な方向で微調整することにろうかと思います。


【今年の一年】

今年は正月早々、肉漢に登録させていただきトレのモチベーションを維持向上させる
ことができました。会員の皆さんやこのブログを閲覧してくれた方々に御礼申し上げます。

私は水瓶座生まれなので、今年は12年に一回の幸運な年ということになります。
今年一年を言葉で示すと「出張とトレ」の年でした。
次の幸運な年まで(12年後)までこのキーワードが関わってくると思います。

ちなみに、12年前は次のようなことがありました。
当時、私はNIFTYのあるフォーラムの一部屋を担当し毎日書き込み、地元のタウン誌
にも毎月寄稿してました。

ある日、地元テレビ局から出演の打診がありました。ラジオ番組ですが、毎週日曜
2時間出演し、リスナーの悩み事相談を電話で受けその場で占い、回答する、という
ものでした。

これは2年間続き、その間、テレビ局が自宅のパソコン部屋を訪問し年間運勢を収録
したり、新聞に大きく特集されたりと、てんてこまいでした。

12年前にこのようなことがあり、その後は、占い(西洋占星術)の研究に真摯に取り組んで
きたつもりです。

おかげで、外国から輸入した占星術の洋書が100冊以上にのぼり、その中でまとも
なもの、50冊以上は読みました。英和中辞典を1冊ダメにして買い換え、今は
パソコンの英和辞典使ってます。

来年からは、きっとトレが生活の中心になっていくことでしょう。

朝食
イカの缶詰、ご飯茶わん半分、プロテイン2サジ+水、エビオス
間食
プロテイン2サジ+水
昼食
南蛮ラーメン1.5玉+チャーシュー

スクワット
40kg フル 12回 
50kg フル 10回
60kg フル  8回
65kg フル  6回
50kg フル  6回

ベンチプレス
40kg 手幅普通 10回 足上
40kg 手幅広い 12回 通常
50kg 手幅普通  7回 通常 右肩少々痛い
50kg 手幅広い  5回 通常 右肩少々痛い

ダンベルフライ 8kg×2 12回くらい

今日は、病み上がりだけど、どこも筋肉痛がないのでやってみた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 30日のトレーニングと食事(長文)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1907

コメント(2)

fujitaさん おはようございます。

お腹の風邪、良くなったようで良かったですね〜
体調崩すと、ホント健康の有り難みを感じますが、ウエイトトレを
始めてからそれはより強く感じます。
私もよくお腹壊すので、「神様お願い!もう悪い事しないので、、」
とかトイレの神に祈りを捧げたりしてます、、、。いい年して。

私の今年度もここ肉漢に登録してから、とても実り深いものに
なりました。去年は、、、海外ドラマにはまってました(笑)
来年は、、来年も多分トレ中心に行くのかな、と思います。

星座の占い、実はあんまり信じてなかったんですがfujitaさんの
占星術のを読んで考えが変わりました。

色んな意味で本当に奥が深いという事を知る一年でした。

来年もよろしくお願いします。
健康で幸せでお肉な良い一年になりますように、、、。

mokoさんコメントありがとうございます。

インターネットが普及したおかげで、日本全国の方々とこうして
お話ができるのは、至極ありがたいし、モチベーションアップに
つながります。

お互い、充実した身体を目指してがんばりましょう。

>星座の占い、実はあんまり信じてなかったんですがfujitaさんの
>占星術のを読んで考えが変わりました。

ありがとうございます。
本式の占いは、出生時間、出生地、生年月日でやります。
本当にお困りのことがありましたらご相談ください。

あと、失せ物や特定の決断についても判定できます。
これは出生時間や生年月日などは必要ないです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2009年12月30日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「23日の食事とトレーニング」です。

次のブログ記事は「1日のトレーニングと食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12