15日の食事とトレーニング

白魔到来、ということで、昨日と今日で積雪量は約50cm。
昨日の出張、高速道路では十数台事故があって、至る所で片側車線になっていた。
最高気温は1度ほど、最低気温はマイナス。
自宅のトレーニング場所(玄関)の気温は5度、プチ増量しているせいか寒さはそれ程
感じない。

某相談室で巨匠達がお答えになっている。
ボディメイク質問なので興味津々。
私だったら、どう回答するか。

プチ増量する前の私だったら、タンパク質摂取に気を配ってウェイト
続けていくと、上半身に筋肉がつき、下半身の脂肪は落ちますよ。
ただそれには、最低半年の努力が必要、今から始めると、来年の初夏には
露出度の高い服着れますよ。的な回答になるんだろうな。

プチ増量して、楽にトレーニングしている今は、冬は犠牲にして増量に走り、
4月から減量始めましょうね、回答になるんだろうなぁ。

でも、今のところ私も、スーツのウェストぱんぱん、ヒップぱんぱん、背中
きつきつ、これが来春まで漸増していくかと思えば、、、。今から心構え。

朝食
コーヒー+プロテイン2サジ、ウィンナーソーセージ、ブロッコリー、ごはん茶わん1杯。
昼食
牛丼(温卵入り)、カップ肉うどん
# 昨日出張でホテルで千円の定食食べた。ご飯お代わり自由だったけど、
# 4杯食べて自粛。一緒にいった人達は驚愕の目で見ていたけど、お茶碗
# だったら(丼じゃない)4杯普通でしょ。
# バイキングがいいんだよね、などと独り言を言ってレストランを後にした私

間食
アミノスーパータブ、野菜ジュース

ベントオーバーローイング 7セット
重くなってくると、最後のレップで上がらなくなるので、気力を引き絞って
胴体に引きつけスクイーズ

30kg 手幅普通 20回
40kg 手幅普通 12回
45kg 手幅普通  7回 最後スクイーズ
45kg 手幅広い  5回 最後スクイーズ
40kg 手幅普通  8回 最後スクイーズ
40kg 手幅広い  6回 最後スクイーズ
30kg 手幅超広 10回 最後スクイーズ

アシストチンニング
右肩が痛いので肘を伸ばしてぶら下がれない。
10回つづ3セット

ダンベルカール
左右8キロづつ 限界まで4セット

夕食
エビフライ、ナスやピーマンのフライ、ご飯の予定

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 15日の食事とトレーニング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1848

コメント(6)

最近、回答の際、fujitaさんを意識するようになって
「この人酔っ払って投稿してるのか?」という感じになってます。

どうも。

さすが、風向き変わってきましたね、プラシーボ。

>「この人酔っ払って投稿してるのか?」という感じになってます。

酔うといろいろ書き込みしたくなるというのは、結構あります。
まあ、最近はトレした日は晩酌止めましたが。

酔うと本音出るので素面に負けます。で、後で恥じかくのは酔っぱ
らった方。

某掲示板のメンズファッションには2、3投稿したことがあり、
ダイエット・フィットネスにも無謀にも投稿しようと考えたこと
ありますが(笑 主に晩酌やった日)、パスワードが見つからない。
よって、眺めたり、このブログに書くだけです。

最近は、他の巨匠達の回答を

あれ、zorroooさんが酔っぱらった感じになっちゃってるの??

最近は、他の巨匠達の回答を「ニヤニヤしながら、頑張れ、頑張れと思い
読んでます。」

一件、ムエタイ系格闘家氏に乗ってきた質問者がおりますが、
今後良スレに育成されることを期待。

あれ以来(ジムの人)某掲示板をまた見るようになりました(笑)
巨匠様達が回答すると、そこでたいていスレの質が上がるんですが
がんばりの足りない質問者や某他回答者だと、がくーーってなります。
マニアとしては色んな意味で、回答者様にがんばって欲しいです。

私も「夜+酒」の力で一瞬回答しようかと思いますが、そんな事したら
多分朝に穴掘って埋まりたくなります。

あれは半分「自作自演」を疑っているのですが、だとするとかなり「賢い」業者です。
rexさんの投稿が消されてますから、危険でこれ以上は突っ込めないです。

しかしあまりプラシーボプラシーボと言ってるとfujitaさんの奥様にしかられそうです。

最近の私のサプリに対しての考えはこうです。

・足りないものがあって摂った物がそのまま間違いなく吸収された場合は※効く
※効くというよりは普通の状態へ戻る。通常より元気になるわけじゃない。 なので効いてるかどうかはわからない

・カロリー値が高ければ効く、したがってBCAAも20g摂れば何かしら80kcal分の効果がある

・エビオスを飲むと男性は確かに精液が濃くなると思う。ただし性欲とは関係ない。

mokoさん、私は過去ログの旅をしながら、最近も投稿チェックしてますが、

>マニアとしては色んな意味で、回答者様にがんばって欲しいです。

全くその通りでございますが、最近予定調和的な感動大作が出現
しなかったり、スペクタクルなバトルがなかったり。
巨匠様、ROM専はいつも勝手ですんません。

あと、やはりお酒が入ると書き込みしてみたくなりますよね。

zorroooさん、なるほど自作自演もありですか。シトルリン疑惑。
今見たら、何とまた消されてるの発見。

>・足りないものがあって摂った物がそのまま間違いなく吸収された場合は※効く
 これは全くそうですよね。サプリ以外でも、飲料、食事ともに当てはまると思います。

>・カロリー値が高ければ効く、したがってBCAAも20g摂れば何かしら80kcal分の効果がある
 これも、なるほどですね。身体がエネルギーを取り込むことですからね。

>・エビオスを飲むと男性は確かに精液が濃くなると思う。ただし性欲とは関係ない。
 私も先月から、無酸素巨匠氏の教えに従い飲んでます。
 残念ながら性欲は低下し、清く正しい生活をおくってます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2009年12月16日 18:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「13日のトレーニングと食事」です。

次のブログ記事は「19日のトレーニングと食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12