トレーニングと猫・3

1月31日(土)トレーニング再開しました。

脚の日

スクワット 5セット

ブルガリアンスクワット 左右各々1セット

スタンディングカーフレイズ 1セット

 

2月1日(日)

胸の日

ベンチプレス 4セット

ディップス 1セット

ダンベルプレス 左右各々2セット

ダンベルアップライトロー 1セット

 

猫とのエピソードですが、次のとおりです。

○猫が土足で家に入るとの苦情が家人からあり、猫が猫専用玄関から入ったらすぐに雑巾で手足をふいてあげた。猫に手足拭きを覚えてもらうため敷いた雑巾に手足を擦るようにしたが、何度やっても覚えてくれなかった。

 

○猫が戸を開けて入ってくるけど閉めないので冬寒いと、家人から苦情があった。猫が戸を開けて入ってきたら閉めるよう、手を添えて締める訓練をしたが覚えてくれなかった。

 

○月夜の晩、猫が庭の穴に手を突っ込んでいた。翌日モグラをつかまえてきた。

 

○昔お菓子のオマケで透明なシールに絵が印刷しているものがあった。その絵が魚の骨の絵だったので床に貼っておいたら、一回だけ引っかかった。その後は一別して通り過ぎるようになった。

 

○昔のテレビは家具調で、天井には布(仏壇に敷くような模様のやつ)が敷いてあった。当時のテレビは発熱するせいか、猫の御休所となった。テレビは今は亡きビクター製だったので、陶器の犬の人形がついてきたので飾っておいたが、猫に蹴られて何度も落とされ、最後には思いっきり蹴られ粉砕された。さすが猫は犬が嫌いなんだなと家人も感心していた。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トレーニングと猫・3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/712

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2009年2月 1日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「猫・2」です。

次のブログ記事は「8日のトレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12