サプリメント

今回はサプリメントについて書きます。

 

 その前に現在の状況を。オーバートレーニング気味なのは大分回復しましたが、大事を

とって今日も休養してます。が、晩酌はしっかりとってます。今回のウェイトトレーニングは

昨年8月14日から始めて全く休養はとってませんでしたから、良いオフかなと、言い聞かせて

ます。

 

サプリメントですが、紆余曲折がありました。

平成17年当時

アリナミンA、プロテイン、ビタミンC、コリン&イノシントール、プロポリス、カルシウム&マグネシウム

時に応じてシベリア人参

 

平成20年(現在)

マルチビタミン、プロテイン、ビタミンC、カルシウム&マグネシウム、クレアチン、時に応じて

プロポリス、シベリア人参

 

はっきり言って、サプリメントオタクです。これ以外にも短期的に、マリアザミ、レシチン、

キャッツクロー、スピルリナ等試してみました。

 

各サプリメントの使用感を書きます。

アリナミンA さすがフルスルチアミン効きますね。飲んで30分もすると効果が解ります。ネックは

        値段かな。最近お金がないのでマルチビタミンにしてます。

プロテイン 以前はDNSでしたが現在はSAVASのホエイです。1日2回付属のスプーンで各3杯

       以上摂るとお腹がごろごろします。ヨーグルトに混ぜて食べてますが効果無し。便通

       は良くなりますが。

ビタミンC 一昔前活性酸素が話題になってから摂ってます。いわばお守りみたいなものです。

コリン&イノシントール 肝機能は悪くないです。血液検査しても標準値内ですが、γGTPが少々

       標準を越えていたので過去に摂ってました。

プロポリス 風邪をひいた時に、あるいは風邪予防に摂っています。効果に対し医学的な根拠は

       希薄かもしれませんが、間違いなく効きます。妻は風邪をひくと私のプロポリスと市販

       の薬だけで治してしまいます。私も同様ですね、というかプロポリスを飲んでいると、

       ウェイトトレーニングオフの期間中(数年間)風邪を引きませんし、ひいてもすぐに

       治ります。

シベリア人参 私の体質というか持病というか、夜眠れないのですよ。そのため晩酌が常態化

         してますが、そのため鎮静作用のあるシベリア人参を飲み始めたのですが、

         風邪や疲れに対しすごい効果を発揮します。朝鮮人参よりも私に対しては薬効

         があるのではと思います。風邪の症状を自覚した場合(粘膜の乾燥、違和感等)

         飲むと素早く効きます。家族がインフルエンザに罹患した際に漢方薬店に行くと

         朝鮮人参を処方するのですよ、だったらこのシベリア人参でも乗りきれるのでは

         ないかと思ってます。

         でも、これってドーピングにひっかかるのでしょうか??。

スピルリナ 下痢しました、消化不良でした、緑色の○ウ○ン○コ○がでました。

レシチン 気休めです。

カルシウム&マグネシウム 牛乳を飲まない私としてはお守りと考え飲んでます。なぜ牛乳を

       飲まなくなったのかというと「動物で成人してからもお乳を飲んでいるのは人間だけ」

       という格言を知ってから。もうおっぱいは卒業したということで。

クレアチン 今年(平成21年)になってから飲み始めました。効果の程は未確認。なんかおしっこ

      が臭うのはそのせいか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サプリメント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/632

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2009年1月13日 19:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットらしきもの」です。

次のブログ記事は「16日のトレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12