2日のトレ

同僚達がジムに通いだしたようだ。
いわゆる、アスレチェックジムでマシンがメインのよう。
エアロビとかもあるようだ。
ひたすらコーチに腕立てをやらせられた日とかも
あるらしい。

マシンは、身体をひねったりして無理な姿勢でも
やれるので、関節を故障する危険性もある、と
言っても理解してもらえない。

フリーウェイトの場合、フォームが崩れるととたんに
上手く挙がらなくなるので、今まで怪我なしでこれた
(扱う重量も軽いせいもあるけど)思う。
フォーム自体、ボディビル誌や書籍で覚えたもの
なので微妙に効かせ方が下手だったりするかもしれないが。

ここは、熟練のビルダーに教えてもらうしかないかも。

ベンチプレス
40kg 14 560kg
ダンベルベンチプレス
15kg×2 14,10,9,8 1150kg
ベンチプレス 
40kg 10 400kg
計     2110kg

ハンギングレッグレイズ
7.5kg 12
5kg 12

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2日のトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3946

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2014年11月 2日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「26日トレ」です。

次のブログ記事は「15日のトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12