6日のミッドヘブントレ

今日は暖かかった。
最高気温が8度もあり、トレ場所の気温は10度。

QOLという言葉がある。クォリティ・オブ・ライフ、いわゆる生活の質
のことだけど。加齢してからも身体が壮健であることが、このQOLに
つながるため、トレを続けていこうと思っている。

加齢して腹筋が弱ってくると猫背になり、お腹に脂肪が付くと反身
になる。脚の筋力が低下するとすり足になり、つまづいて転んでし
まう。背筋が弱ると腰痛になり、最後は寝たきりだ。

今のトレ状況では、よほど食いまくって重量アップしなきゃ筋量
アップにはつながらないだろう。重量アップよりも、セット数を多く
しても疲れにくい身体に仕上げることが重要な気がする。

田舎暮らしは車の生活だから脚の老化は切実だ。
せいぜいスクワットを頑張らなきゃ。
と言いながら背中と、胸をちょこちょこやった。

ベントロー
30kg 15
35kg 12,10
30kjg 10

アシストチン 13,10,9

ベンチプレス
35kg 15
50kg 9
40kg 9

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6日のミッドヘブントレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3725

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2013年3月 6日 19:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3日のミッドヘブントレ」です。

次のブログ記事は「9日のミッドヘブントレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12