27日のドリームトレ

最近のスーツ事情だけど、肩や胸のサイズはひところより
大きくなっている。ウェスト周り、ヒップ、裾幅は細くなっている。
ちょっと前は、A6のスーツを購入すると苦労するのは肩と
胸周りだったけれど、今はウェスト、ヒップ、太もも。

たぶん、上半身を大きく見せ、下半身を細く見せるデザイン
だと思う。
あと、冬物スーツの生地が薄くなっているが、裏地が背中
一面に貼ってある、総裏がほとんど。だから、冬物スーツ
が重いということはなくなった。

逆に、コートはトレンチに代表される、ギャバジン生地の
ものが少なくなり、ウールのオーバーコートやチェスター
コートが増えている。

スーツの生地が薄くなってコートの生地が厚くなった。
寒冷地に住む私としては、厚いコートは好ましいところだ。
おもしろいのは、スーツはおしなべてデザインされたもの
が主流なのに、コートはクラシカル一辺倒。チェスター
フィールドコートなんてフォーマルの上に羽織るもんだと
思ってたけど。

また、デザインスーツは、着丈短め、ノープリーツ、ぴったり
フィットだけど、これは間もなく修正されると思う。服飾業界
では新しいスーツを買ってもらわないといけないから、そろ
そろデザイン変更が来るのでは。

ブログにコメントくれる人はいないと思うけど、ご連絡は
biquin@mb.infoweb.ne.jpまで

ブルガリアンスクワット 左14 右14

スクワット
40kg 12
50kg 8,8
40kg 8

シッシースクワット 9,10

スタンディングカーフレイズ 限界まで

ハンギングレッグレイズ
10kg+7.5kg+5kg 10+6+5

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 27日のドリームトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3678

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2012年10月27日 19:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「23日のドリームトレ」です。

次のブログ記事は「29日のドリームトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12