7日のドリームトレ

明日は仕事なので、今日脚と胸をほんの少しだけやった。

最近靴磨きで、レザーローションにはまっている。
人でいうとスキンケアに使う乳液のようなものだ。
サフィールだとユニバーサル・レザーローション
という名前で販売されている。

布に取り靴に塗りこみながら、靴の汚れを拭き取る。
乾いたら布で磨き上げると完成、といういたって簡単だ。

このローションの良いところは、乳液タイプなので浸透性
が良いということ。ガラス加工された靴やステアなどの堅い
革などにも良く染みこむこと。

蝋分が少ないため、ワークブーツやグローブレザーなど
乾燥しやすく、光ってほしくなく革に最適で汚れも落とせる。

短所として、アニリンなめしの革やカーフで薄茶系の靴に
使うと良く浸透しすぎて革の色が変わってしまうこと。絶対
使ってはいけない。
あと、香りがかなり強い。最後に磨き上げてもまだ残る。
靴ならまだしも、バッグなどに使う場合は要注意だろう。

私の場合、腕時計の革バンドに使ったりする。革バンドは
表面加工されているので、浸透性を重視して最初の1回
だけ使う(あまりに香りが強いので)。

ブルガリアンスクワット 右16 左13

スクワット
35kg 13
50kg 9,7

ベンチプレス
35kg 15
50kg 9
40kg 9

ハンギングレッグレイズ
7.5kg+5kg 12+9

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7日のドリームトレ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3624

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2012年7月 7日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5日のドリームトレ」です。

次のブログ記事は「14日のドリームトレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12