5日のトレーニングと食事

空はすっかり秋色。日中の気温は25度前後、早朝は18度くらいです。

 

朝食

卵焼き、野菜炒め、ご飯茶わん1杯

昼食

醤油ラーメン2食、キムチ少々、コーン少々、チャーシュー1パック

 

ベンチプレス 6セット

ダンベルショルダープレスとアップライトローのスーパーセット 2セット

レッグレイズ 2セット

肩が痛くてダンベルフライは断念。

 

ベンチプレスで十分胸に刺激を受けることができます。たぶん、高校生の頃から、

ディップスをやっていたおかげでしょう。その当時ディップスというトレーニング方法は知り

ませんでしたが、椅子を二つ並べ、大胸筋に刺激を与えるようトレーニングしてましたが、

それがディップスと知ったのは20代中盤になってボディビルディング誌を購入してから

のことです。

 

中学生の頃は、毎日懸垂をやってました。逆手でやっていて20回が限界でしたが、

上腕三頭筋は大きくなりましたが、広背筋は全然大きくならなかったです。効かせる

トレーニングがいかに重要が思い知りました。当時、体育館で天井から吊したロープ

で腕だけで上まで行けたのが良い想い出です。現在の肩が痛くてまともなチンニング

が出来ない状態には忸怩たる思いがあります。

 

シャワー大好きなので、時間がある時は1日2回あびます。

サンスターのトニックボディシャンプーで身体を洗い、頭もサンスターのトニック

シャンプーです。シャワー上がりはシーブリーズ。けど子供達には不評です。

 

夕食

豚汁1杯、納豆1パック、カレーライス半皿、ビール大瓶1本、ウィスキー少々

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5日のトレーニングと食事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1481

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2009年9月 5日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4日のトレーニングと食事」です。

次のブログ記事は「7日のトレーニング番外編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12