2日のトレーニングと食事

今日は最低気温が15度で霧が深かった。日中の最高気温は30度

寒暖の差が激しいですが、トレーニングには良い環境です。

夕方の気温は22度ほどで、就寝する23時頃は18度で良く眠れます。

 

朝食

魚肉ソーセージ、アスパラ菜、ご飯茶わん1杯

昼食

チャーシュー麺大盛り

初めてのラーメン屋さんに行ってみました。昼の12:30だというのに、

客が誰もいないのは不気味でしたが、味、盛りともに良かったです。

明日も行こう。ちなみに明日は夜お寿司屋さんで飲み会。

 

スクワット 5セット

ブルガリアンスクワット 左右1セット

シッシースクワット 1セット

スタンディングカーフレイズ 1セット

私の場合、補助がいないので、ラックからバーベルをかつぎ上げ一歩後退

スクワットをやって、余力を残して一歩前進しゃがんでラックに戻します。

こんなやり方なので使用重量も伸びないし、脚も太くならないのだろう。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2日のトレーニングと食事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1466

コメント(3)

 fujita さま、こんにちわ。

・スプリットスクワットだと半分程度〜60%程度の重量になるので、上がらなくなるまで安全に追い込める(上がらなくなったら足をそろえて立ち上がれば良い為)。

・ランジ(ウォーキングランジを含む)をすると、動的な為エクスパンド刺激が入りやすい。

・壁に背を付けるような形でシシースクワットをスクワットとスーパーセットで、またはスクワットの全セットを終えた後にすると、四等に強い刺激が入る。

・スティッフドデッドリフトで、ハムケツに刺激を入れる。

 これをブレークゾースト(事前刺激)か、後追い込みかを混ぜると、お一人でも相当強度が上げられると思います。


 お時間ある時に遊んでみてくださいな。

hisaさん、私のつたないブログにご丁寧にアドバイスいただき
ありがとうございます。

スプリットスクワットというのは、レッグランジの姿勢のままの
スクワットのことですよね。今度試してみます。

ウォーキングランジですが、前ボディビルディング誌に
シャフトのみをかつぎ自宅の周辺を回るビルダーが載ってましたが、
私の自宅周りも広大なので試してみます。冬降雪するのでやれない
のが残念。

シシースクワットですが、大昔やはりボディビルディング誌で、
リッチギャスパリが膝を突き出し、のけぞるような形(片手で
何かをつかんで)でやってました。現在トレーニングの締めで、
その真似をしてますが、スーパーセットですか。きつい、、、。

スティフドデッドリフトですか、昔やってみたことがありますが
腰に負担が来る感じで、背中の日にやれば良いのか、脚の日に
やれば良いのか迷ってやめてしまいました。今度久々に混ぜて
みたいと思います。

あと、質問なのですが、hisaさんのアドバイスのトレーニング、
尻の筋肉かなり肥大しませんか?
尻が大きくなりすぎると、スーツのスラックスがかなり厳しく
なりそうで、まあ、ダイエットしながらトレーニングすれば
良いことなのですが。

尻ですか。

脚やっても、四頭なのか裏腿なのか、尻が連れてでかくなる人や変わらない人も居て、そういうのを適切に調整して目的に沿うようにして行くか、または諦めるか。

減量を考えないで肥大に限った話としても、いろいろな調整で肥大する場所はかなり絞り込めますが、そういうのは上級になるほど個別性の対応が重要になります。

とはいえ絶対サイズは続けていると行くところまでは行くので、全体がバルクすると思います。

実際はガッと上げてもケツ自体はあまり付かないような気もするのですが、現実的にはお気に入りのパンツ(ズボン)履けるかどうかで、市販のパンツだとやがてつらくなってくる気がします。

新庄選手は「ジーンズ履けなくなるからウエイトしたくない」って言ってましたね。彼は尻よりも腿派らしいです。


http://xn--hex348a.jp/blog/mame/CIMG0914.JPG
http://www.ironman-japan.com/new/contest/2003olympia/01/01ronnie_main.html
http://www.ironman-japan.com/new/contest/2003olympia/01/ronnie_6.html

コメントする

このブログ記事について

このページは、fujitaが2009年9月 2日 18:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「31日のトレーニングと食事」です。

次のブログ記事は「4日のトレーニングと食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12