badで「ランニング」と一致するもの

4/9 雨 ゴールドジム大森 10:00~11:00 トレ後体重68.0kg

ベンチプレス

50kg×10、70×6、65×8、60×10,6、55×6、50×10,9

DBインクライン

14kg×10,10、12×10

インクラインプレス(マシン)

130/59×8、110/50×10,7

ケーブルクロス

70/32×7、60/27×9,7,6、50/23×8

ディップスマシン

225/102×10,8,7

ラットフレクサー(フロント)

120/55×10、135/61×10,10,10,10

ラットフレクサー(バック)

120/55×8、105/48×10,10,10,10

4月4日から減量開始。減量前79cm 69.3kg。

ウェスト73cm以下(必須) 体重63kg位。6月までに。

減量と言いながらトレ後に雨の中、上野で花見。

ハイボール・ホッピーを飲むが、ツマミは、サラミと焼き鳥を少々のみ。

 

4/10 曇り ゴールドジム大森 11:00~12:15 トレ後体重67.7kg

デッドリフト

60kg×10、80×5、100×1

ベントオーバーロー

40kg×10、50×10、60×10,10、50×10

Tバーロー

35kg×10,10,10,10,10

DYロー

50kg×10,7、45×10,8、40×10

スクワット

50kg×10,10,10

レッグEX

180/82×10,10,10,10,10

レッグカール

110/50×10,10,10,8,8

DBショルダープレス

16kg×10,7、14×10,8、12×10

クランチ、アブマシン

適当

なんだかレッグEXの時に膝を痛めたみたい。

先週から朝のランニングを再開したが、今週は膝が痛くて

ウォーキングのみ。今日はウォーキングもお休み。

しばらく脚トレは、軽い重量でスクワットのみにしよう。

この間、OneHさんに教えてもらった、すとーんとフルにしゃがんで

一気に挙げる。これは脚に負担というより全身アンドけつに効いてます。

4月になったので朝のランニングを再会した。

4/2 晴れ アルバトロス 18:30~20:45

18:30~19:00 ストレッチ&ランニング

19:00~19:30 基礎打ち

19:30~20:45 ゲーム練習

21:00~23:00 肝臓の鍛錬

昨年の11月末以来、4ヶ月ぶりにラケットを握ったら

基礎打ちのドライブの時に前腕が攣りそうになった。

 

4/3 曇り ゴールドジム大森 9:30~11:30 トレ後の体重 68.9kg

ベンチプレス

55kg×10、65×10,9,7、60×10、55×10

DBインクラインフライ

18.1kg×7,7、14×10,10

ディクラインプレス

80kg×10,10,8、70×9,8

ペックフライ

110lbs/50kg×10,8,7、100/45.5×9,6

ラットプルダウン

30kg×10、50×10,10,7、45×10

デッドリフト

60kg×10,7、50×10

アブマシン

+15×10.10.10

前の日のバド練の疲れ(酒?)が残っているのか

力が入らなかった。

 

4/7 雨 ゴールドジム大森 14:00~15:30 トレ後の体重68.1kg

ベンチプレス

50kg×10、60×10、65×8,4+2、60×8、55×8

DBインクラインフライ

20kg×7、18×8、16×10

ディップマシン

240lbs/109kg×10,8、225/102×9、210/95×10,10

ケーブルクロス

70lbs/32kg×10,10、60/27×10

ベントオーバーロー

40kg×10、45×10,10,10、40×10

Tバーロウィング

25kg×10,10,10

デルトイドフライ

60lbs/27.5kg×5,5、40/18×10

スクワット

30kg×10、40×10、50×10

アブマシン

+15×10,10,10,10,8

4月1日から減量を開始したが、3月26日に計った時から既に1.3kgも落ちている。

3/26 69.4kg 4/7 68.1kg

基本的に夜のオカズは、いままで通りで朝、昼の炭水化物&脂を減らしているだけだが

ペースが速すぎる気がする。ランニングも開始したが5kmを軽めに40分位で

2回走ったくらいなので関係ないと思う。(ここのところ天気悪すぎです。)

平日夜の焼酎220ml+ビール350mlを白米100gに変えたせいか?

ベンチのRMもかなり落ちてきている。疲れというよりかは仕事のストレスの問題?

タイムリーにhisaさんが減量のスレを立ててくれたので、日々チェックしよう!  

2/24 筋トレ

|

2/24 晴れ ゴールドジム大森 16:10~17:30 トレ後の体重67.8kg

スクワット

30kg×10、40×10、50×10、70×10,10,10、50×10

70kgはハーフとフルの混合

レッグプレス

155kg×10,9+1、145×10

レッグカール

75lbs/34kg×10,10,10

ベンチプレス

45kg×10、65×9+1,5、55×10,5、45×10

DBインクラインフライ

12kg×10、14kg×10,10

ラットフレクサー(フロント)

105lbs/48kg×10、135/61×10,10,10

ラットフレクサー(バック)

105lbs/48kg×10,10,10

今日は客先打合せ後、GGに行った。

K-1の角田さんが来ていた。

DBフライをしようとした時に14kgのDBをお互いに取りそうになった。

なんちゃってトレーニーは12kgに変更。

角田さんは、14kgでサイドレイズを行ったが、1セットで22kgにチェンジしたので

私も14kgにチェンジ。角田さんの筋肉凄いです。TVで見るよりも太いです。

肩の筋肉の盛り上がりは見事としかいいようがありませんでした。

4月までは増量期と思っているのですが体重が増えません。

量は食べているのですが、仕事が忙しく昼を抜いたりして、その分を

夜に纏めて取っているのだが、それが良くないのか?

でも某サイトでZORROOOさんが過去に書いてあった思うのだが

摂取カロリー>消費カロリーならば摂取タイミングは関係ない。

寝る前に食べると太るは科学的根拠が無い。

からすれば単純に摂取カロリー=消費カロリーなのか?

11月の足の怪我からは朝のランニングも行っていないのだが?

 

 

 

12/14 筋トレ

|

12/14 くもり ゴールドジム大森 14:20~15:50

14:20の筋トレ開始前に1時間強有酸素運動

スクワット

30kg×10、50×10、70×7,6、60×10,10、50×10

レッグEX

90lbs/41kg×10、110/50×10、130/59×10、150/68×10、170/77×10,10,10

レッグカール

45lbs/20kg×10、75/34×6、60/27×10

ラットプルダウン

30kg×10、60kg×8+2,8+2、50×10,8、40×10

ベントオーバーロー

20kg×10、30×10,10、40×10,10

ベンチプレス

55kg×10,15,11,8,6

ショルダープレス(スミス)

20kg×10,25×10,8、20×10

デッドリフト

60kg×5,5

連日の忘年会で更新が遅くなった。

14日は筋トレをする前に意図しない有酸素運動をする羽目になった。

自分はゴールドジムまでアップを兼ねて片道3kmをウォーキングで行く。

13:30にゴールドジムに着いて、受付でカードを出そうと財布を見ると

カード類がクレジットカードしかない。前日まで台湾に行っていた為

不要なカード類は全て出していた。ガーーーン!

それから慌てて走って家まで帰ってカードを取ってきた。

フロントの女の子に

「トレーニングする前から凄い汗ですね。」

「カード忘れてね、走って取ってきたよ!」

「先ほど来られていきなり居なくなったので、どうしたかな?と思ってたんですよ。

でも、その大きなリュック背負ったまま走ってきたんですか?」

そうだ。リュックをフロントに預けていけばよかった。後の祭りです。

スポーツドリンクやゆで卵やシューズ等々背負ったまま6kmランニング。

一気に疲れが出ました。

今回、レッグEXで足を追い込んでみた。走ったついでに。

177/77 これ以上できそうだったがトップで止めてゆっくり下ろす。繰り返したら

マシンを降りた時、かなり効いていたのか脚がよろめいてこけた。

東京マラソン!

|

昨日、メールが届きました。見事落選です。2年連続。

昨日は、40分で8.2km。腹筋トレ。

本日、走る気がおきずジョギング40分。腹筋トレ。

しばらくランニングの記録は取らない。筋トレに燃えます!

10/13

|

起床5:00

5:20まで散歩。昨日のトレで腰を痛めたので軽くストレッチしながら歩く。

5:20からランニング開始。前かがみになる時以外は痛みなし。

気温も湿度もランニングに丁度良く金曜日よりも快調。

7.7km40分ジャスト。途中トイレ休憩が2,3分あったので

時速12kmペースで走れている。

自宅に戻ったが腰の事を考えて腹筋等は無し。

10/9

|

台風が過ぎて久しぶりに晴れたので早朝ランニングを行った。

9/24に走って以来なので2週間ぶりだったが結構快調に走れた。

7.7kmを41分。前半は久しぶりだったので押さえ気味で!

少し膝に違和感があった。

家について、アブマシン(膝付き40,30,30)

9/21に痛めた首が少し痛かったのでスタンドポジションからは無し。

15kgのバーベルを片手に斜腹筋を鍛える。左右30回づつ。

明日は久しぶりゴールドジムに行こう。胸強化予定。

登録完了!

|

本日、肉漢に登録しました。

これから、筋トレの履歴を更新していきます。

しかし、9月19日にレッグプレスを踏ん張り過ぎて首を痛めてから

筋トレは行っていない。

かなり痛みも取れてきたので今週土曜日から再開予定。

それとシルバーウィークが空けてから出張と雨でランニングも

2回しか行っていない。でも明日も雨のようだ。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。