スロー、全身4/15

 暖かくなると、通勤自転車のペースも上がります。でも、微妙に寒かったり、暑かったりで体調管理に気をつけないといけません。
 そういえば、今週はワークアウト中に扇風機を回しました。今年になって初めてです。

4/15(金) 88.6kg 6:13
 BBバックスクワット 65kg/W7 95kg/W4 115kg/2 135kg/.1
スロー(1rep:15秒)(
 BBバックスクワット 85kg/M9 70kg/W7.1
 DBウィンドミル 45lbs/3@/2@
 スーパーセット(
  DBプルオーバエクステンション 45lbs/2.1/2
  DBインクラインベンチフライ 45lbs(50゚)/2.1 (30゚)/2
 )スーパーセット(
  DBダビドロー 100lbs/2/1
  DBプローンインクラインシュラッグ 100lbs/1/1
 )
)7:00
 バックスクワット1RM更新に挑戦しましたが、駄目でした。高負荷をやらないと筋力の伸びはやはり良くないようです。というわけで、来週からスロー1~2レップ程度の高負荷も入れてみましょうか。
 プルオーバーとフライは2reps出来ているのでこのままで行きましょうか。

20:34
 熊トレ 45kg/5
 BBクリーン&ジャーク 67.5kg/2 65kg/4
 DBトルコ式ゲットアップ 25lbs/3@/2@
 リバースレッグカール 0kg/.5/.5
スロー(1rep:15秒)(
 BB座カーフレイズ 130kg/8/3
 トゥレイズ 15+1.25kg/3/2
 DBカールフライプレス 45lbs/4/2
 ハンギングニーレイズ 0kg/4/3
 4ウェイネック 10kg/4@
)
 ゴリラハング L2セット R1セット
21:45
 夜のスプリット、どうも気が乗らなくて、よほど止めておこうかと思いました。やっている内に気が乗ってくるかなと思って始めましたがやはり気が乗らずだらだら続けてしまいました。
 熊トレ45kg、先週より5kg増やしました。ウォーミングアップにはちょっときつかったです。
 クリーン2.5kg増やして新重量に挑戦です。2rep出来ました。ちょっとやる気が出ましたが長続きしませんでした。
 座カーフレイズで右膝に痛みを感じて2セット目は3repsで中止です。バーベルを載せる位置が悪いんでしょうか?
 ハンギングニーレイズ、レッグレイズの代わりにやってみましたが、左前腕の限界が先に来ました。レッグレイズの方が良いみたいです。

 引っ越し先はこちら。「四十六からの筋トレ」工事中ですがとりあえず見れるくらいにはなりました。よろしくお願いします。トレログはこちらも続ける予定です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スロー、全身4/15

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3293

コメント(3)

一番乗りですよ〜〜〜 と、コメントしようとしたらまだでした〜

昨日YouTube内を彷徨っていたら
http://www.youtube.com/watch?v=2dx2rM1FSgE&feature=mfu_in_order&list=UL

こんな物を見つけたんですが、トルコ式ゲットアップってこれですね?
これは一体何目的なんだろう〜、ととりあえず手持ちの6kgダンベルで
やってみましたけど、肩が辛かったです。。。
もっと重かったら、+体幹の安定でしょうか?

lightさんからも不具合の報告がありました…。

しばらく不在で修正できません。すみません。

トルコ式(ターキッシュ)ゲットアップはその動画のとおりです。

私が初めてしたときは30lbsで駄目、20lbsも駄目、10lbsでやっと体を起こすことができました。2時間後、脇腹の後ろ、肩の後ろから肩胛骨の間までがちがちの筋肉痛になりました。

mokoさんなんともありませんか?

あれれ?
体幹をうっかり緩めると、肩にきそう…と思ったくらいで何とも
ありませんでした。
きっと私はどこかでズルっこしてるのかも。。。(汗
フォームが変なのかなぁ…

面白い?動画を見つけたので自分のブログにアップしておきました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、decanecoが2011年4月16日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スロー、全身4/13」です。

次のブログ記事は「スロー、全身4/18」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。