ヘボヘボ、ゴールドデビュー

今日は36歳の誕生日。
旦那は忘年会なので、独りゆっくりできるこの日にゴールドジム入会。
書類書く時、少し寂しかった。。

バーベルスクワット と、重量書く前に!!
今までなら、レッグプレスマシンのピン抜き差し、
好きなダンベル選ぶだけだったが、皆、重量を自分で
設定するまでに、こんなに根性と、力を使っていたのに
驚く。(知らないわけではなかったが、)
今からこれだけ持ち上げる!!って気合がいるんだなあ。
20kgのバーに、5kg5kg両方に。10kgつけないのは
自信ないから。だめなら、5kg1こはずそう・・・
おもりの先の洗濯バサミみたいなのも固いなあ。

バーベルスクワット 40kg 8、8、6
放心状態 
ベントローまね 30kg 8、8、
放心状態
デッドリフト はて、何kgにしよう。
shizuさんのブログ思い出してああ、デッド自重?無理やり60kg
ワイドスタンス無理、脚幅狭めて、7、7、4白目が赤くなる。

レッグカール 31.8kg(?) 10、8、8
45度レッグプレス 100kg 8、8、

バーベルスクワットの時!鏡が前にあるんですが、
自分は普通に担いでいるつもりなのに、腕がぜんぜん左右
バラバラ。これが肩のねじれか?ときどき、くるくるとバーを
まわして、担ぐ位置に直したり、横の鏡を見たら見たで
腰が吊りそう!!

これが私のバーベルデビュー。
これから、3ヶ月ほど、予想をうらぎる難しさ。
バーベルのおもりはしばらく要らないかも。ああ~びっくりした。

とても寂しくなり、妹と飲みに行った。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヘボヘボ、ゴールドデビュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1831

コメント(15)

どうも。

昨日、妻が忘年会で実家に泊まりまして、スクワットやった後
自宅にて静かにしておりました。

>バーベルスクワット 40kg 8、8、6
>放心状態 
>ベントローまね 30kg 8、8、
>放心状態

以前マシンでやっていたとしても、初回からこの重量上げたり
引いたりしちゃうんですか?
やっぱり、この板の乙女達はすごい。

>とても寂しくなり、妹と飲みに行った。

トレした日、飲むとアルコールが効いていいのですが、
今日大丈夫ですか。

お疲れさまです〜
今日は肉痛ですかね、、、。

それにしてもデビューでその重量はスゴい。。。

私も最初マシンからバーベルに移った時、身体のバランスがとれなくて
「ありゃりゃこりゃりゃ」ってヨロメイてました。
「腹圧」と「気合い」は大事ですよぅー。

デッドは、慣れるまで高重量でしない方がいいかもです。
たしかに全身の筋力アップはできますが、すんごい疲れるので
フォーム習得とアップや身体のバランス取りくらいに考えていた方が、
ボディメイク的には良いのかもしれませんよー

お誕生日おめでとう〜

誕生日おめでとうございます。

いきなりスクワット40kgですか・・・私、トレーニング初めた
ばかりのころはそれくらいの重量をヒィヒィ言いながら挙げていた
ような気がします。

デッドリフトはワイドとナロウで挙げ方がちょっと違いますからね。
特にワイドをナロウと同じ感覚で行ってしまうと、レバレッジを
効かせられなくて軽い重量でも床から引き上げられなかったりします。

初めてのデッドでいきなり60kgを7ひっぱたんですか?
正直、男でもきついと思いますよ。
怪我なくて何よりでしたけど、1週間ぐらい動けなくなるかもしれません。

お誕生日おめでとうございます。
放心状態 にちょっと笑ってしまいました。すみません。

私は以前、スクワットの後に片目が超充血して数日は本当に気持ち悪い感じでした。
休み前にやってよかったですね。今日仕事だったら筋肉痛で休み、なんて事態に。

お誕生日おめでとうございますー!!
この時期はいろいろ忙しくて、
なかなか時間が合わなかったりしますよね。
あとでゆっくりお祝いしてくださいな~。

ゴールドデビュー・・・
ヘボヘボどころか凄すぎて言葉が出ませんー!!
apiさんのトレログが頭に浮かびました。
私なんて、スクワット19kgでもガチガチに体が緊張して
よろけてましたよ。
そしてデッド60kgって・・・絶句。
今朝はベッドから起きあがれないのでは・・・
バーベルデビューって、種目は少ないのにすんごい疲れますよね。

あたくし初めての時
スクワット40kg無理だったので35でやってた
デッド40kgで股関節と膝の連動がわからなくてぎこちなくやってた
ベンチ40kgでふらふらしてた

ちゅうかんじでした。
スクワット、デッドはフォーム崩れやすいので軽めで練習した方が良いいとおもうです。

fujitaさん、
>自宅でスクワットして寝る
文章では簡潔なのですが、これが、いかに
精神力の要ることか、改めて実感して来ました。

fujitaさんは、トレの後のお酒を控えてらっしゃるそうで。
昨日はビールたくさんと、アイルランドの内臓料理を食べて
遅くまで飲んだので、寝不足と疲れが今日出ました。

mokoさん、
なんとなく、今までのトレーニングの結果を出してみたくなり、
無茶をしてしまいました(汗)基本やフォームぶっとばして
こんなことは、もうしばらく、しません。出来ません!
腹圧も今まで、あまり考えてなかったので、意識してみます。

OneHさん、
40kgは、なりふりかまわずなので、しばらくは
バーだけにします。
デッドリフトのナロウなら、どっかでつっかえて
始めの力が上に集中できたんです。やっぱりそうなんですね。
ジムに一人、ボディビルのトレーナーさんがいらっしゃるので、
いろいろ尋ねてみたいです。

zorroooさん、
本当に一歩間違ったら怪我ですね!
独りの誕生日で、ヤケになってました。
なんとか、怪我せずに出来たのは、掲示板などでよく目にした
姿勢や、ポイントが小出しに頭の中で浮かんだお陰です。

graycatさん、
予想通りの参り具合でした。スクワットでは、担ぎ方自体
フラフラで、ズルズルでした。デッドリフトは
白目に次々血が昇り、小さく爆発したかんじでした。
でも、これは、すぐ収まりました。

ざんねーん、次の日、仕事で~し~た~
月曜日休みなので、次の月曜日、ベンチプレス行きます。
これも、見栄張ったら30kg目標ですが、やめとこう。

shizuさん、
shizuさんの重量にちょっとでも追いつきたい!
と勝手に闘争心燃やしてなければ、デッドリフトで
10kgの錘を通す勇気ありませんでした。

でも!やっぱり無理です。再来月くらいまで、バーだけに
なりそうです。
>バーベルデビューって、種目は少ないのにすんごい疲れますよね。
ほんと!関係ないはずの場所が筋肉痛です。
これが、スタビライザーなんですね。

Sniperさん、
張り切りすぎて、重量増やしましたが、
つぎから、バーだけにします。。
フラフラしなくなるまでに、時間かかりそうです。
僧坊筋を寄せて、バーを乗せるって、僧坊筋自体、
どこ?ていうくらい、筋肉ありません。

kaeさん、ご無事で何よりです。
京都のゴールドジムには超パワフルでマッスルな女性トレーニーがいるとの
情報を得ています。
余裕ができたら周りをを見渡して探してみてください。
たぶんトレ内容も参考になると思います。

calorienaさん、
>超パワフルでマッスルな女性トレーニー
これ、インターネットでしか見たこと無かったです!
探してみます。色んな人が色んなトレーニングして
いるのを見るのも楽しみです。

時間はいっぱいありますから、ゆっくりやりましょうよ。
下手に重いのもって、アライメントを正しく保てなかったり、怪我して休むのだと、その方がもったいないと思います。

hisaさん、
そうですよね~。もうすぐしたら減量しようと
決めていたので、それまでにバーベルに慣れて
重量アップしてみたかったんですが、とても無理。
これは、次の増量まで、楽しみに置いておきます。

これで、いつからでも減量できる気持ちになりました。

kaeさん

誕生日及びゴールドジムデビューおめでとうございます。
私も今年の春からマシンからバーベルに替えた時はヨロヨロしました。
でもフリーウェイトの全身を鍛えられている感が好きになりました。
お互いにトレーニングがんばりましょう。
昨日まで台湾旅行に行っていたのですが、
私だけ今日も年休を取っているので、これからゴールドジムに
行ってきます。

badさん、
ありがとうございます!
これまで、ダンベルやマシンでちょっと出来る気に
なっていたのですが、バーベルは手強いです。
しかも、疲れが半端ないですね。
台湾旅行!!いいなあ~中国茶大好きなので、
減量に入ったら、トレ後の砂糖菓子と飲茶を楽しみに
がんばろうと思っています。
ゴールドの帰りに花を買うのって、素敵ですね!

確かにプレートをセットするのはめんどいかもしれません。
でもこれが、相撲の仕切と一緒でこれから挙げるぞ!
というモチベーションアップかもしれません。
台湾は本当に良かったです。ウーロン茶も沢山飲みました。
kaeさんは台湾行かれた事ありますか?

先ほど、ゴールドジムから帰ってきました。
プログの更新は、後ほど。もう少し台湾旅行の事を記事にしたいので!
今日は花を買って帰っていません。
今日は、子供は学校。嫁は仕事なので夕食は私が作りました。
焼きソバの上の目玉焼きを花形にしたのを家族は気づいてくれたか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年12月12日 02:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月10日」です。

次のブログ記事は「12月14日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12