大変疎遠になってしまったみなさん、どうもすみません。
さすがに一年も更新しないとネタはいっぱいあってどれから書いていいのかわかりません。
まあ近況からということで

ここに復帰するに伴って、OKwaveにも復帰したのですが、もう誰が誰だかわからないつりネタの嵐で
笑っちゃいました。
私もいっぱいID使って自作自演の嵐です。

と最近Okwaveだけに新カテゴリーが出来たのはみなさんご存知ですか、まだ人もまばらだったので
「ダイエットカテゴリーってどうよ」でどうしようも無い質問者たちへの愚痴を常連たちでため息をつきながら
ギャグを飛ばしあう場所を作って見ました。
まあ、日ごろからOK見てない人にはギャグネタがいまいち解らないかもしれませんが、笑える人には
笑えるようです。ではまた。


みなさま明けましておめでとうございます。
ご挨拶はこちらでまとめてさせていただきますので、以降おめでとうございますのコメントは
控えさせていただきます。

小6の下の娘が携帯デビューしました。
家族(他3人)は全員docomoだったのですが、月々の支払い料金をなるべく安くするため。
なんと「iphoneにしてみました」
ショップの方も「小学生の女の子がiphoneもたれるのは マレ」とおっしゃってました。
娘も実は最初「オシャレじゃなくてかわいくないiphoneは嫌がってました」ところが、、、、

いや、これは、はまりますわ、、、、、人の携帯だというのに既にアプリ10個以上入れてしまいました。
とにかく「こんな凄いものだとは思ってなかった」です。
上の娘は悔しがり(去年の5月の買い替え時に一度薦めたことあったのですが、カッコ悪いという理由で却下
してしまったのですが、実際、物見てみて欲しくてたまらなくなった)
下の娘本人も、当初かっこ悪い、友達持ってないという理由で嫌がってたのですが、そんなのは
既にぶっ飛んでます。
wifiもなんとか娘の部屋に届くようで、食事以外「全く部屋から出てこなくなってしまいました」

で、なんでiphoneの方がdocomo持たせるより安くなるかなんですが、うちは家族間で電話しあうことが
全くないです。
やり取りはあってメールです。もちろんパケホの上限なんか使わせるつもりはありません。
基本料+1000円がゆるせる上限です。
したがって機械代がかからないシステムのsoftbankにしたのですが

大きな落とし穴がありました。
なんと、
・電源を切って入れるだけでもお金がかかる
・留守電が入ったらパケット代がかかる
・写真を撮ってもお金がかかる
・wifiが瞬間でも弱くなった時に知らない間に3Gに切り替わる
etc
さあ最初の一月の請求額はいくらになるでしょうか?




昨日、OneHさんのブログを除いたところスクワットについて書かれていた。
おそらくその記事を書くきっかけになったと思われる某質問サイトの質問が締め切られたとき、思わず
「うわっこりゃキツイな」と個人的に思った。

ご本人がどう思われたかは分からないが、私もたびたびこのようなことに遭遇する。
打たれ弱いので結構立ち直れない。
それでも度、キーボードをたたき続けるのはまあ暇だからというのも有るのだが、やはり下さるお礼に
感動するからだ。

こっからはスナイパーさんやカロさんぐらいしか思い出せない話しかもしれないですが
先日、お礼で「仏様のような」と言われた。これはうれしいというか「恥ずかしい」
今まででもっとも恥ずかしかったのは「白馬の王子」だ。いや、そんなキャラじゃないですって。
別に本気で言われてるとは思ってないですが。

で過去に感動したお礼の言葉のベストの話なんですが、なんだと思われますでしょうか?
コメントが入らないと答えが書き込めないので書いてしまいますが、
(そりゃもちろんもらえるお礼全てうれしいですよ、こんなものに順位をつけるのはいけないこと
なんでしょうけど)

第1位がこれです



こんにちは☆!
ご無沙汰しております。
補足欄からでスミマセン。

その後、何かしら工夫をしながらトレーニングを続け、
弟に腕相撲の相手をしてもらい、
9月の末ごろには、娘に勝てるようになりました!!!
左は、まぁまぁ簡単に勝てるのですが、
右は楽勝することができません。
粘ると勝てます。また、二戦目だと多少簡単に勝てます。~」



で次点がこれ




お久しぶりです!
まだこのスレ見てくださっているでしょうか。。。
あれから、途中休み休みですが、食事の置き換えと週2~3回の筋トレを続けています。
やっと体重-1kg、体脂肪-4%減りました!!
(でも体重は実はスタート時43kgになっていたので、-1kgで
42kg、体脂肪は23%です・・・)
あきらかにボディラインが変わりました~」
その1
普段特に好きでもなく思い出しもしない歌をあるシチュエーションで必ず口ずさんでしまうことに気付いた。
昨日、永福から国立ICへ向かってたのだが、ふと「中央フリーウェイ」を歌っていた。
そういえばこの前も歌っていた。その前も。
かといって環八を通るときに「カンナ8号線」を歌ってしまうか?というとそうでもない。

本来は旧多摩美から「カンナ8号線」を歌い始め、調布ICから高速にのって「中央フリーウェイ」を
歌わなければならないはずだ、彼女が高校生時代に立教女学院から調布IC、もしくは井の頭通り~青山方面へ向かう時の歌も作っておいてくれれば
私の行動範囲を網羅できたのだが残念だ。
その2
ある人から直接ではなく必ず人を通して話しが伝わってくることがある。
この間、伝えてくれた人に「何で直接言わないんだろう?」と言ったところ。
その人から「君は自分じゃ気付いてないと思うけど、見た目かなり怖く見えるよ
と言われた。そっ!そうだったのか~
20071106110349.jpg


某 巨大掲示板のダイエット板をふらついてます。
最近の常駐はアトキンスダイエット スレです。
他スレには何人かここのメンバーらしい方もいらっしゃるような気がします。
必殺テクニックの「スルー」を覚えたのでわりと快適に泳いでます。
某サイトよりいいところはやはり、「指摘・議論しても出入り禁止にはならない」というところです。
あっちは次の指摘でID消されるので、基本、無難な書き込みを心がけてます。
これは私の性格だと精神衛生上よくありません。

ネットは「スルー」テクニックが無いととても生き残れるところではないです。

「アトキンスダイエット」のスレでは思ってたより理論的に考える方がいらっしゃって驚きました!
なぜか今のところ追い出されてないです。頭の柔らかい紳士的な方もいらっしゃいます

今まで、自分自身のメニューや分割について具体的に書いたことなかったのですが、(しょっちゅう変えるので、、、)この間
初めて分割を回答で書いたので記念にコピペしておきます。

状況:ゆるめの減量末期、減量法に夜バカ食いの実験あり
期間:夏
特徴:曜日決め
重点項目:特に無し、 しいて挙げれば、、、、できたら筋力アップ 維持
現在の感想:肘やばすぎ、ウォーム中、違和感あり

日: 胸 広背筋下部 三角筋中部 上腕二頭筋
月:腹筋
火:休み
水:広背筋上部 大円筋 (僧帽筋) 三角筋後部
木:胸 三角筋前部中部 上腕三頭 上腕二頭筋
金:脚
土:休み




趣味、、、、、趣味はここ数年「ネットでダイエットと筋トレのアドバイスをすること」だけになってしまいました。

仕事的にだいたい午前中と夜遅くはパソコンの前にいることがおおいので、だいたい一段落ついた
12:00~14:00ごろと24:00~2:00ぐらいが趣味(カキコ)の時間です。
14:00ぐらいから21:00ぐらいが外出です。

ところが最近某質問サイトに「ろくな質問がたたねえ!」

ここをご覧になってる方はご存知とは思いますが、私、最初の回答は投げやりでいい加減で
いやみたっぷりです。
ネット特有のいわゆるやなヤツなんですが、ご質問者さまからお礼が書き込まれ、補足がされると
いきなり親切ないい人になります。
このギャップが私のキャラなんですが、、、、、、、
ところが最近、当初のいやみは無視で返される・回答の深い意味を知ろうともされないようになったため、
「実はいい人だった」の部分が「全く出せネエ!!」
ただの 「ちょっと詳しいからって、いやみな やなヤツ」でキャラが固定されそう、、、

そういえばOneHさんが最近sakikoさんのご質問に答えてましたが、sakikoさんも質問されるのね
と目が点になりました。
私あの方実はわりと好きなんですよ
回答は親切だし「決して削除依頼出さないですし」「最後まで紳士的だし」






9153962.jpg
かわいいよ、、、ぬこ
マルチビタミンが切れかけてるので購入を検討した。
値段に負けて、買ったことの無いマルチビタミン&ミネラルを検討、
ん~タイムリリース加工でB群の含有量もなかなかだな~、、、、、、、
1個でも3個でもほぼ同じ値段(笑)避妊具のような売り方だ。なんなのこれ。
http://www.puritan.jp/pages/product.asp?xs=&pnum=003894〈=ja

と、5000円を超えないと送料が取られるとな?
4935円!!
ん~仕方ない、戦略にのるか、、、、、、これにしよう
http://www.puritan.jp/pages/product.asp?xs=&pnum=000320〈=ja
こっちも3個買い、普通の人ならこれで1年もつな、普通の人じゃないので持たないが。
しめて6570円


lib125345.jpg
勢いでブログ始めましたが、書き込むネタがないです。
なので今回は「なぜスーツの前ボタンをはずしている」のかを
このサイトには「スーツが似合う日本指折りの男 fujitaさん」がいらっしゃいますが、対抗して
ネタとしてもう一枚だけ写真を追加します。
暗い上に黒のスーツでわかりにくいかもしれませんが、それでもなるべくわかりやすいよう
前回の写真と同じスーツ
やや斜めから
撮って見ました。
下はスウェットはいてます
前ボタンをはめると肩と腕が入らなくなり、胸が開いて肩が浮いてしまいます。
z5.jpg




最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アイテム

  • 20071106110349.jpg
  • 9153962.jpg
  • lib125345.jpg
  • z5.jpg
  • 3.jpg

タグクラウド

カテゴリ

ウェブページ