引っ越し先はこっちです。

http://to-big.jugem.jp/

 

今後ともごひいきに~

朗報!

主に自分にとっての朗報!

例の3つならんだプラットフォームにプレート交換用のジョッキが置かれていました。

まーあそこは15kgプレートがどっさり置かれているんで苦労したことはなかったんだけど、
それでも雰囲気はでるし、ありがたいことです。

ジョッキ使いたくて、なんとなくクリーンスタイルのデッドってどんなだっけ?
って感じでセッティングしてやってみるが、、、慣れないフォームなりに、やっぱ腰には優しいです。

最近、思うのだけど、クリーンスタイルって普通にクリーンやっている人見た方が、
違いが分かりやすくていいような気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=0qd592B-Rf4&NR=1&feature=fvwp
http://www.youtube.com/watch?v=-dvj_mv3L3M&feature=related

・・・別に選別もしてないふつーのクリーンの動画。
フォームの良しあしはわからんが、16歳少年はもうほとんどデッドリフトしてますよね?

ためしに、いつものコンベンショナルでバーベルをはね挙げれるか試しましたが、
ちょっと無理ぽでした。

最近、トレ中は果汁グミをポケットに忍ばせ、
グミがなくなったらトレ終了してます。

そんな感じの最近の状況。

 

脇腹の話。

随分良くなりましたが、まだ固い床で右脇腹を下にして寝ると
痛みます。

 

体重と挙上重量の話。

本日、84.0kgを記録。いつまで続けるか、、、って感じ。
 ベンチ85*8
 スクワット130*6
 デッド160*7
くらい。

ノーベルトなので、ベルトすれば1発くらい増えるかも。

 

分割の話。

やっぱり減量中はトレが続かないので4分割。

 胸、3頭、肩
 背、2頭
 肩、3頭、胸
 足

分割はちょろちょろ変わってるんで駄目だなーって思ってます。

いやー最近、すっかりご無沙汰です。

あちこちブログ見て回ったら、やけに画像がいっぱい!

tigerさんが、ブログでプロテインシェイクやってたんで、
本家本元、私も真似してみることに!

 

・・・ってことで、まず用意するのはシェイカーです。

 

 

005.JPG

 

これに水をいれて、プロテイン3スクープいれて、更に水をいれ

シェイク前はこんな感じ。

 

007.JPG

 

左のスプーンはなんかのプロテインについてた、取っ手の長い便利スプーンです。

これをシェイクして、、、終わったあとはこんなな感じ。

 

 

 

 

008.JPG

 

蓋取ったらこれくら減ってます。

プロテインの中の水分がぬけたんでしょうな。

 

 

 

 

009.JPG

 

どろどろですがちゃんとけてますし、結構おいしいです。

 

・・・あーもしかして、自分がいつまでたってもしょぼいのは
こんなことやってるからかもなぁ。。。

2日ほど前の話ですが、デッド中に腰の骨がポキッっていってずれました。

骨が鳴る時に稼働域が広がるのはだれしも覚えがある感覚だと思いますが、、、。

130kgでデッドしてるときに腰が鳴るのはかなり痛いです!

いつもはトレ前に稼働域広げるという意味でもなりそうなところは

ならしとくようにしているんですが、この日はやる気がなくてついついさぼってしまい、、、。

やーデッド中に骨が鳴ることってあるんですな。

 

似たような事が、肘でも時々おきていて、こっちも負荷が高い時になると

かなり痛むんですが、やっぱデッドに比べるとかわいいもんです。

 

当日もトレは続けられたし、今は大体なおってるんで、軽傷ではあったんですが、

アップするときはちゃんと骨はならしておきましょう、というお話です。

 

私の知る限り、まったくアップしないのはOneHさん。

一緒にトレするときは骨ならすタイミングがなくて地味に困ります!

 

ってあれー、また怪我に近い内容になってるな。ま、いっか。

最近、みょーに気になることがありまして、

なんか、電車で隣に人が座る率がとても低い気がすることです。

ふと気がつくと、立っている人も多いのに自分の隣だけぽつーんて空いてたりすることがあります。

ぱっと思いつく理由がいくつかありますよね。こんな感じか。

  1. 怪しい人臭がして近づきたくない
  2. 数メートル離れてもわかるくらい臭い
  3. 幅とり過ぎで自分の席が狭くなるので
  4. 単に気のせい

さてさて、、、トレーニングのブログなんで、筋肥大による横幅の増加という結論にしたいが、

しょーじき、自分より横幅のある男なんて一杯いるし違うと思います。

だと何だろう?

あぁそうそう、私の足はビルダーなみとはとても言えませんが、見た目太くて人と並んで座ると、

なんか別の生き物のように感じることがあります。体積で4倍くらいありそうな感じ。

もしかして、足の太さのせいか!?

 

まぁ、順当にいけば、4のような気はします。

 

・・・あ、結論もおちもありませんので。念のため。

年あけに引いた風邪がまだ完全に治らず、トレーニングもてきとーな感じ。

咳がでる上に、脇腹痛もあるのでトレログも書いておらず、、、
これを機会に暫くトレログつけるのをやめてみようと思います。

頂くコメントがモチベ維持にもなってるし、多分すぐ再開するけど。。。
いやートレログ書かないのって新鮮w

脇腹の話ですが、なんかもしかしたら肋骨?な気がしてきました。
右側下にして寝るとヤバイ感じです。ヒビってほっときゃ治るよな。きっと。

最近のトレーニングについてつらつらと。

体重について

体重は88kgくらい。風邪をきっかけに自然と体重減ってます。
タンパク質をほとんど取らず体重減らしてしまって、すごく損した気分。
悪いとこが治るまで、しばらく減量します。

最近、スクワットとデッドはやる度に発生する頭痛や不調から一つ間違えれば死ぬ!
みたいな危機感を感じているので、
今年は重量を伸ばすというより、より低い体重で同じ重量を扱うことを目標にしていきたいと思っています。

なーんていってるけど、まぁ多分、すぐに元の重量重視方針にもどりそうです。

最近のベンチプレス
あんまり伸びないので暫くベンチプレス以外をメインにしてみようと考えてます。
これも、考えてばっかで実行に移せないけど、、、。

最近のスクワット
サイクルトレーニングを計画してたのに、減量しちゃって超中途半端です。
とりあえず120kg×8×3まではやってみたが。どっしよ。

最近のデッドリフト
スモーをやろうとしてますが、脇腹が気になって気合入れてできません。
15日にもやってみましたが、160kgでなんか腰に違和感感じて中止しました。
まだ、フォーム研究やんなきゃだめみたい。

 

ってこれ書いてる時点では咳もほぼ治ってますが。

なんか右脇腹が痛いです。

場所は右脇腹の肋骨の下くらい。
日常生活ではまったく気になりませんが、押すと痛みます。

咳こんでもちと痛みますし、なにより腹圧を上げると痛みが激しくなります。

こないだのデッド中もすこしだけ痛んでたんですが、あれから風邪ひいて、、、
風邪がほぼ治ったと思ったら、この脇腹だけは酷くなっていました。

腹圧あげると痛むので、スクワットやデッドができずにちょっと困ってます。

なにか心当たりがあれば教えて頂きたいです。

ってどっかの掲示板に書こうと思ったけど、なんか自然治癒するかもと思い、
ブログのネタにしてみました。

12/25  90.60kg  胸肩

  1. ベンチプレス 60/8  80/1  90/1  100/1  105/1  110/1  115/潰  100/1潰  80/9潰  6潰  70/7潰
  2. IBP 50/6  45/6  40/6潰
  3. ディップス 3set  ・・・広背筋を狙ってみる
  4. ベックフライ 1set
  5. Sh.マシンでバックプレスもどき 64/4  54/6
  6. サイドレイズ 10kg  10kg
  7. リアレイズ・ケーブルでワンハンド 2set
  8. アームカール系 5セット

115kgは挙げたかった、、、。最近、ベンチのときに使う広背筋の動きを鍛えれないかと考え中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/27  91.8kg  背

  1. デッドリフト 70/10  100/3  130/1  160/1  180/1  190/1  200/1
      160/3 3  70/10 10  最後はケツ狙い。スティフは下手だけどケツ狙いは得意やで!
  2. ラットフレクサー 75/12 9 9
  3. ラットプル・ビハインド 55/7  48/9  41/10
  4. リアデルト 50/10  45/9  36/8 8  32/8
  5. シュラッグ・スミスのバックポジション 2set
  6. ワンハンドロー 30/12 12
  7. ローマンサイドレイズ +10/12 10
  8. アブマシン 2set

デッドは始めっからフォームが良かったと思う。
今日は頑張んなかったのもあるけど、まったく腰に来ていない。
200kgも嬉しいけど、フォームが安定してるのも嬉しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルの通り、やっとこさデッド200kg引っ張ることが出来ました。

滞りになりがちのトレログも、こういう時だけは更新が楽しみになります。

あ、もちろん、ストラップとベルトは有。コンベンションスタイルで。

もともと200kg引っ張れたらスモーもやってみようと思ってたんで、
次のデッドからぼちぼちスモーもやるつもり。

上機嫌で、いつもより背中を多めにやって、背中の疲労感が半端ありません。
背中はやり過ぎると、翌日眠くなるんだよなぁ。。。

12/20  90.70kg  胸肩

  1. ダンベルベンチプレス 20/10  30/3  40/8  34/7  30/8
  2. ディップス 4reps
  3. IBP・スミス 48/6  38/9 8
  4. ベックフライ 45/2set
  5. バックプレス 40/7  35/6  30/5
  6. サイドレイズ 10/2set
  7. ケーブルサイドレイズ/2  2set
  8. アームカール 5set

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/21  90.40kg  背

  1. デッドリフト 70/10  100/5  130/1  160/1  180/1  190/1  200/潰  100/5
  2. ラットフレクサー 68kg  68kg  61kg
  3. ダンベル・ベントローっぽい感じ 14kg 14kg 12kg
  4. リアデルト 41kg 41kg 36kg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12/23 91.20kg  足

  1. スクワット 60/10  100/4  115/8  8  8
  2. L.ex  59kg  113/10  10
  3. L.carl  51/2set

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近スクワットは重いものを見るのがやになってるので、前回からなんとなくサイクルっぽく
重量選択をしていたりする。

今の状況だと、多分、135kg8発は出来そうだから、計画はこんな感じ、、、

110/8 8 8
115/8 8 8
120/8 8 8
130/8 8
135/8 140/4
140/8

あんまり長期でやりたくないから6周計画だけど・・・うーん、絵に描いた餅だw
しかも、サイクル前半は補助種目多めらしいけど、実際は超少なめです。

これって、一番心臓がきつそうなのは120/3setじゃないか?
正月を挟むし、多分そのときの気分で重量は変更するだろうと思う。

正直、最後まで計画通りやる自信なし。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。