最近のスクワット

| | コメント(7)


朝行ってるジムではスクワットでつぶれる人を見ることはまずありません。
スクワットでつぶれるって、まずきちんとフルで行っているっていうことが前提だと思うのですが、そのフルのフォームをきちんと取れている人がいないからだと思いです。

 

私は、なかなか重量を増やしていけないのですが、これは「重量を重くして挙げられなかったらどうしよう」ではなくて、「きちんとしゃがめなかったらどうしよう」という心配をついついしてしまうからです。
「挙げられない」のは自分にそれだけの筋力がないからで、それはそれで別にかまわないのですが、「しゃがめない」のはやっぱり正しいフォームがきちんと取れてないからだと思うので、それは私にとっては「挙げられない」よりもとても落ち込む部分です。

 

というわけでおとといのスクワット。
いつもは30kgでやっていたところをまず35kgで。
うん、これは大丈夫だ、合格!
次に40kg.
挙がらなくてもいいからとにかくフルでしゃがむことだけを考えて。
おお~、ちゃんとしゃがめた~。
挙がったのは2回だけだったけど、まあいい、まあいい♪

 

3ケタめざす人がいる中でなんともレベルの低い話でどうもすみません(__)

 

最近は、スクワットの前にランジを3セット入れています。
体が温まってくるのに時間がかかるので、アップ代わりにちょうどいいです。

 

 

夕べのフィギュアスケート、ちらっと見たり見なかったりでしたが、やはりスター不在の感は否めないような。
しかし高橋大輔はどうしてこうもラテンがはまるのか。
あのからみつくようなねっとり感はたまりませんワ・・・♡ 


 

コメント(7)

うわぁーーーん フルスクワットがしたいだよーー
しゃがみたいだよーーーー

高橋選手の「どや顔」ってたまりませんよね。平伏したくなります。
昨日は不発でしたけど。
で、私はフランスのブライアン・ジュベールが大好きなんですが
http://www.nhk.or.jp/special/onair/100214.html

「筋肉と脂肪と両方付き易く」悩んでるようなんですよ。
ウフ 素敵ですね♪

某トピの発言でカロさんと私の役に立たないボタンの数が違うのはナゼ?
カロさんには「やばいよやばいよ、そこまでで止めておきなよ」ってのが入ってるんでしょうか?

mokoさん、
ああ、今のmokoさんには申し訳なくなるような記事を書いてしまいました(__)
やっぱりその件に関してはgraycatさんの意見に一票です。

>「筋肉と脂肪と両方付き易く」悩んでるようなんですよ。
それ維持体重低く設定しすぎですよ~。


zorroooさん、
私そんなヤバイこと書いてるとも思いませんが・・・^^;
いずれにせよどちらの投稿も今のところまったく役には立っていないようですね。
しっかし、ホントにここは中国かっ!!

中国・・私も「北か中国か?!」って書き込みしようと思って思いとどまりました。
私のスクワット、フルは60Kgまでです~。
フルの3ケタは・・

私は40kgがもうちょっと挙げられるようになれば御の字です。
え~っと、あっちの件に関しては私もあまりヒートアップしないように気をつけなきゃと思っています^^;


一年ぶりにブログ更新してみました。
これでピンク色グループに加入可能ですか?

とっ とりあえずここへ
 どうなってんですかね。

コメントする