現実を知ってもあきらめてはいけません!

| | コメント(10)


今日電車を待ちながら、フッと思ってしまったのが、「なんで減量したり、増量したりするんだったっけ?」


あ、そんなの理由は簡単ですよね。


筋肉を増やすためには一度脂肪も筋肉も一緒に増やして、その後脂肪だけ落とす。
増やしては減らし、増やしては減らし・・・・。
これを何度か繰り返していくうちにあなたも素敵なマッチョになれるはず、そう、きっとなれるはず・・・たぶんなれるはず・・・・もしかしたら・・・・運が良ければ・・・・・。

 


最近は減量したり増量したりする理由が変わってきたように思います。


私の場合減量するのは、どれくらい筋量が増えたかを目で見て確認するため。
たとえ筋肉増えててもその量は男性ほどには多くありませんし、さらにその上にたっぷりと脂肪がのっていては、自分の体にどのくらいの筋肉がついているのかはわかりませんからね。
まあ、一年に一度の定例行事みたいなものです。


増量するのはやっぱり純粋に筋量を増やしたいから・・・。
なあんてウソ!ただおいしいものを食べたいだけ(^^)

 

・・・・・ふうーーーっ、、、、、。

 


そう言えば、私がジムに通うようになった頃、テレビでこんなコマーシャルをよく目にしました。
どこか外国の街、地面が石畳だったのでたぶんヨーロッパのどこか。
ドリカムの曲をバックに一台の車が走っています。
そしてトレッドミルで走りながら窓越しにそれをじっと見つめる黒いタンクトップ姿のミラ・ジョヴォヴィッチ。


超カッコよかったです。
もちろん車の方ではなくミラ・ジョヴォヴィッチ 。
そして即私も買いましたよ。
もちろんこれも車の方ではなくて、黒いタンクトップ(笑)


でも当時の私にそれが似合うはずありません。
決して太っているというわけではなかったのですが、でもやっぱり「黒いタンクトップの似合う女」ではなかったのです。
でも、でも、いつかは私もミラみたいに・・・。
なれると思っていたんです、そのころは本気で。
でも、いくらがんばっても私はミラにはなれない。
これからも、たぶん、イヤ絶対に私がミラになることはないんです。
なぜなら私はもともとミラじゃなかったから。

 

・・・・とても悲しいお話を書いてしまいました。

 

でもトレーニングのことを考えたり、トレーニングしたりするのは楽しいです。
というか、いまさらやめるわけにはいかないな、という気持ち。
ついでに、「トレーニングを始める前の体には戻りたくない・・・」って自然に思ってしまうのは、やっぱり少しは変わっているってことなのかしらねえ。

 

 

そう言えば、掲示板に立っている「ボディメイクのための筋トレのやり方」まだ読んでないです。
なぜかわからないけど、なんとなく読まない方がいいような気がして(笑)
いっぱい盛り上がってきたら読もうかなあ。

 


 

コメント(10)

増量するのは。。 うーんと、トレが楽しいから〜
減量するのは。。 うーんと、前の身体に戻ると困るから〜
で、やっぱり食べ過ぎてるのでーす。

>なんとなく読まない方がいいような気が
caloさんは読んでも大丈夫と思います。
私は、、、 理解は出来たけど、自分のトレに自信も無いし
スタイルだって前よりマシ(気にってはいるけど)な程度だし
なんか、小さくダメだしされてる気がして凹むなぁ。

そうなんすよね~、トレーニング止めちゃうとこういったサイトにも投稿しづらいし。
体型も変わってくるのであんま人にアドバイスできる身分じゃなくなるしね。

「言わないでgoo」への投稿はID変えて復活しましたけどw

いつもなら、ちょっと耳にするとホイホイ
真似するんですが、今回のトピックは、

「も、もうちょっと重くして、ひととおり
喜んで、トレーニングしてるぞ、幸せ。って
思ってから・・・」

と思いながら見ています。
だから、ふーーん。。と見ました。
いつかは、重量置いといて、、となるんだろうな。

caloさんは読んでもいい記事ですよ・・

私も参加しようと思うのですが、感覚と思いつきで物事を発言する私と理論的なOneHさん・・
盛り上げないで、盛り下げてしまいそうだなーなんて思って眺めてます。

ミラ・・私も大好きです。
妊娠して太っちゃっても愛嬌があるミラも好き。
(向こうの人たちって、スタイル良い人も太るときは、「えぇ!!」ってかんじで太りますね。。不思議)


 

mokoさん、
>小さくダメだしされてる気がして凹むなぁ。

なんかかなりシビアなことが書かれているようですね(まだ読んでない^^;)
あの方、一見穏やかなんだけど、ことトレーニングに関しては頑固だからなあ(笑)
でも私はmokoさんのトレーニングに対しての考え方、いつもすごいなあと感心させられることばかりです。
それで結果も出されているわけだから、それを読んだからといって特に変える必要もないのではと思っています。

ずいぶん前ですが、今はなき(?)Sassicaiaさんが書かれていた言葉、
「自分の体なんだから間違えたことをやって何が悪い!」
私は迷った時にはこの言葉を思い出すようにしています。

kaeさん、
>だから、ふーーん。。と見ました。

これこれ、この感じ!
トレーニングでも人生でもこの感じが必要な時ってあると思います。
自分で納得できないことを無理して進めていっても、いい結果が出ることはないです。
ただ、さすがに減量もこれだけ長く続いてくると、あまりハードなことをされると見ているほうがハラハラしてしまいますので、
自分の体の声を聞くことだけは怠りませんように。

chikaさん、
私は、何度もOneHさんとトレーニングを一緒にさせてもらっているので、
かなりOneHさんの影響は受けていると思います。
OneHさんの言われてることって皆さんとても理論的と思われているかもしれませんが、
私には「ごく当たり前のこと」と思えます。
(こう思えるようになったのはつい最近のことですが・・・。)

とは言いつつ、自分がわかっているつもりのことと違うことが書かれていたらと思うと不安で見ることができないのです。
な~んてウソ、見ない理由はほかにあります。
でもこれはナイショ!

ミラ、カッコいいですよね。
CMの動画を次のブログにアップしたので見てね~♪

あ、掲示板のトピックの内容はcalorienaさんがよくおっしゃっていることを
私の言葉で書き直したもので、トレーニングの超初歩的な話です。。。

zorroooさん、
ホントにトレやめちゃったんですか!?
ふ~ん・・・・。

  ----なんてことよりもイソさんやルソさんに比べて
          ウソさんのキャラ設定が若干甘めなのが心配でたまらない、肉乙より


OneHさん、
やっぱり我慢できなくて読みました(^^)
正直な感想を書きます。
なんというか・・・・・フツーでした(笑)
ドリアンの動画は、音を消して見るとOneHさんの言われることがよくわかりますね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、calorienaが2010年11月27日 21:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラクしてます 」です。

次のブログ記事は「NEXT PROPORTION」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ