12月13日

胸 腕

シットアップ

ベンチプレス 20kg 30kg 40kg 7、6、6 35kg 6、6 30kg8

ダンベルベンチ 12kg 8,8、8

インクラインベンチプレス 25kg 8、7、20kg 10X2

インクラインダンベルベンチ 10kg 6 8kg 8、

インクラインフライ 7kg 8、6

デルトフライ 13kgくらい 10X2

ケーブルプレスダウン 32kg8 27kg 10X3

7kgフレンチプレス コンセントレーションカール


年末気分で、フードプロセッサーなるものを買った。
実家にはあったが、最近のは進化していて、洗いやすいし
パワフルだ。

なんで買ったかというと、鶏胸ミンチを買おうとしたが、
どうやら、皮もミンチ。カロリーが1.5倍になるから。
自分で皮をはがして、ちゃんと、100g110kcalのにしたかった。

ささみ、豚の脂なしヒレ れんこん、ごぼう にんじん ブロッコリー
を、うれしいのでがんがんペースト状に近いくらい細かくして
タッパに入れて10分ほどチン。 つなぎはれんこんだが、
肉に油分がないため、どんなに無茶しても固まる。
卵か片栗粉が必要かと思ったが、どんなに野菜を入れても
余裕で固まる。

スライスして、保存。自分はそのまま、ポン酢で。
旦那には、片栗粉をまぶしてごま油で焼いてすきやきのたれを
からめて。 増量に入れば自分もしそ油で焼こう!

雑炊とパサパサしたささみ、胸肉の食感に飽きていたので
これは、良い買い物だった。

次は、きのこと鶏胸のテリーヌ(?)を作ろう!
オートミールをコンソメで炊いてまぜる。
横着してたら、そのうち、ボロボロのそぼろが出来るだろうな!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月13日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3024

コメント(15)

役にたったボタン10連打したいくらいです。
実は、私も去年の今頃にブレンダー(フードミキサーにもなるやつ)買いました~。

豚もも肉とかヒレ肉とかミンチにしてハンバーグにしたり
アボガドをペーストにしたり、、とかありきたりのしか使ってなかったんですが
そうか、、鶏胸肉もミンチにして、レンジでチンすればいいんですね、、
勉強になりました!

そうそう、京都の人ってお料理が上手そうなイメージがあります。
私も今研究中です~。(特に美味しい減量食・・)

私もフードプロセッサー買おうかどうしようかもう何年も迷っています~。
買ってもちゃんと使いこなせるかどうかわからないのでどうしようかなあっと。
kaeさんもchikaさんもどこのメーカーのどういうのをを買われたんですか?

それとkaeさん、夕べの夫婦漫才めちゃくちゃ面白くてひとりで爆笑してしまいました。
zorroooさんには最後は「ええかげんせい!」でしめてもらいたかったです(笑)

嬉しくて、ミンチを通り越して、ペーストになって
しまっています。加減を覚えなくては。

今日は、胸肉となが芋をチンしてみました。1:1
びっくりするほど膨らんで、タッパのふたが2cmくらい
上がってしまいました!

うーん、お料理は激辛好きと、酒のつまみばっかりです。

chikaさんも、何かフードプロセッサーで
減量食思いついたら、ブログにのせてください!
あ、でも、今は維持で春ごろから減量かな。

え?昨日の夫婦漫才ですか?
まあ、結局わからずで。あと何べんきいてもたぶん

>ちゃいます だったんだろうなあ。

フードプロセッサーは、私はあの、ひげそりで有名な
ブラウンです。

ブラウンマルチクイック 7500円くらいのです。

せんぎり、おろし などは、たぶん手動のを使うし
洗いにくいだろうから、やめて、みじん切りと鍋に直接入れて
ポタージュにできるのと、おまけに泡立ての付いてるものです。

私が昨日から作ってる、胸肉と野菜のテリーヌ、もっと
レシピないか検索したら、半分くらいワンちゃんのごはん用
がでてきます。 ええもん食べてるなあ!

わーん、夜勤中にまた乗り遅れたー
いいな〜新しいフードプロセッサ。うちのは何かの景品でもらった
洗うのがとても面倒な物で、使用頻度少ないです。

それと、例の夫婦漫才のアレですけど、なんでなのかは分からないで
いいみたいですけど、、、(もちろん私も分からん)
今やってるのはね〜 自分が個人的にずっと気になってた事だよ〜。
やっぱり「いいかげんにしろ」って言われそう(笑)

えー、夫婦漫才ってなんですかー??
乗り遅れるどころか、置いてかれているー

あと、私のフードプロセッサーもkaeさんとお揃いで「ブラウン」のマルチクイックです。Amazonで13Kでした。
たしかに、いろいろついてくるカッターって使ってません(汗)

mokoさん、まだ大丈夫ですよ!

洗いやすい、しまいやすい、出しやすい がないと
使わなくなってしまいますよね。
たぶん、作り置きできるものを、冷凍するとかで
ないと、やっぱり私のもかさは高いです。

・・掲示板は閉まってしまいましたね。さみしいな。
思いのほか、穴は大きいなあ。 

いやー、掲示板についてなんで、こうなってるかを
ちょうどzorroooさんがいらしてたので、聴いてみてたんです。

文献、エビデンスって、ちょっと苦手でわかりたい
興味もあーんまりなかったので、それが原因か??と
推測してたんですが、まあ違った と。
ひとつ前のブログです。

chikaさんはマルチクイックのスライスもできるやつだー。
迷ったんです。あったら、南蛮漬けとかいっぱい作りたいです。

chikaさん
あそこに送る!

やっぱブラウンか〜

あ!ありがとうございます・・
私も掲示板のkaeさんの投稿、泣けましたよ~・・。

とこっちに書いてみます・・。
まぁ、あれはあれです。きっと・・書いたらブログもなくなりそう。
と、そのまえにブログも引っ越すつもりです。
そして、そっちにレンタル掲示板を設置しちゃおうか、とかも考えてます。
設置したら来てくださいね~・・なんてね、、面倒くさがって設置しないかもデス。

そうそう、スライスできるやつです。
キャベツの千切りもできる~♪ルンルン♪で使ってみたら、みじん切りになりました。
以来(スライスカッターは)使ってません・・

え〜〜 chikaさんブログ引っ越すの?

でも掲示板閉まっちゃって、新しく登録した人とか
今トピック立ててる人って困っちゃうよね。
私もリード無しだし、困っちゃうよ。。。

困ったときはOKwaveってことわざ知らんのかね。

だって最近グラフが少ないんだもん!

レンタル掲示板・・・
なんだかみんな考えることが一緒で既に・・というかんじです。
合言葉は「困ったときはOKwave」ですね!

私は先走ってますが、、オホホ

おおっ!
脚トレ行ってました!

よっし、何かわからんが、がんばろう!

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年12月13日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月10日」です。

次のブログ記事は「12月15日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12