単なる食べすぎでないことを祈る

1234frontのコピー.jpg 1234sideのコピー.jpg 1234backのコピー.jpg

24side.jpg

左から右へと新しくなっています。
1ヶ月に1回写真を撮って体重以外の見た目をチェックするのですが、
お腹とお尻と太股がはずかしい。肩のゆがみも復活したかもしれません。

右側は時々しか撮らなかったので、2番目と4番目で、体重にして
57.5kgくらいのときと、現在62kgのとき。

ここで、色んなアドバイスをいただき、1ヶ月ちょっと。最近やっと、
「ちゃんと筋トレ出来てない自分にやっと気が付いた」状態。
毎日の生活強度がちょっと高いよく食べる人程度かもしれない。

重量増やす勇気をつけてもらったし、食べることも教わった。
初心者ボーナス期は、もしかして、これからかもしれない。
「がんばるぞ!」というよりは、「面白いから、ずるずる行くぞ~」って感じです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 単なる食べすぎでないことを祈る

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1723

コメント(13)

トレーニングを行っていく上での体系の変化って長期でみるととても面白いですよね。
肉漢にも以前よく出没されていたSBFさんのブログでも似たようなことやられていますが、とても興味深いです。
kaeさんの頑張りようからして、来年の夏ごろの写真が今から楽しみです。

どうもです。

写真拝見しました。サイドからの写真を見ると、お尻挙がって
きましたよね。大腿もビルドアップしているように見えます。

Kaeさんが目指している身体というのは、メリハリのある身体
だと思いますが、このまま努力されれば遠くない将来達成で
きると思います。でも、ごく普通にリラックスポーズですね。
私だったら、見え貼ってしまいますが。

あと、たぶん、皮下脂肪の下の筋肉は鍛えられていると思うので、
パンプアップすると、またちょっと異なる体型になると思い
ます。このままトレーニングして、来春ちょっとだけダイエット
ですね。

私は、現在の所多忙から解放されて、ちょっと重量を増やして
みたいと思ってます。幸い右肩の調子も良くなってきたので、
充実したトレーニングができるのではないかと期待してます。

いつか私も写真を載せます。

grycatさん、ありがとうございます。
写真を並べて どうだ!?というコメントしづらいブログに、
コメント改めてありがとうございます。
昨日、発見したのが、左右別々に大胸筋、動かせるように
なりました!(必要なし?)これは、ダンベルベンチのおかげと
信じています。

>kaeさんの頑張りようからして、来年の夏ごろの写真が今から楽しみです。
飽きやすい性格が不思議と続いています。これからもよろしくお願いします。


fujitaさん、こんばんは!

コメント、ありがとうございます。
服装は、ふだん、のびのびの服ばかりなので、体型チェックには
使えません。理想の体型になったら、ふんぱつして、
身体に合わせたスーツ、作ってみたいです。
なけなしのお金、はたくとしたら、おすすめあればお教えください!!

リラックスした斜め後姿って、一番、他人に見られて
る角度かもしれません。「かっこいい斜め後姿」をめざします。

>お尻挙がってきました
気が付きませんでした!嬉しいです!!
スプリットスクワットのおかげでしょうか?スプリットスクワットは、
前後のバランス自由に変えられるので、迷います。

ブログ、拝見しています。出張が落ちついたのでしょうか。
充実したトレーニングと晩酌のブログ、楽しみです。

がんばってますね〜
満ち満ちした身体でうらやましい。。。
カーボの力は偉大です。

減量してないのだから、脂肪が乗ってるのは当たり前として、
一番最初の身体から脂肪を取ると「華奢だけど貧弱な身体(しかし
近い将来にたるむ)」で
最近の身体から脂肪取ると「メリハリのあるキレイな身体(トレで
ずっと維持できる)」だと思います。
背中の印象がずいぶん違うと思います。
身長もあるし、いいなぁー


ちなみに私が減量を開始した時は、制服の背中が裂けちゃう!
、、、でした(笑

姿勢、立ち姿、骨盤の位置、は普段から気をつけた方がいいかも
しれません。。。

>毎日の生活強度がちょっと高いよく食べる人
が、
>左右別々に大胸筋、動かせる
って事は、女性ではないのではないでしょうか〜(笑)

kaeさん背中も強そうだし、もしかして懸垂5発くらいできるんじゃ、、

あと、追記ですが姿勢(特に骨盤位置と自分では思う)は身体の筋肉の付き方を
よりキレイに見せる物だし、日常生活で使われる筋肉って侮れないと
思うです。

自分の経験だと、重量がどんどん上がっていく時期は自分でも体の変化がよくわからないけど、重量の伸びが止まる少し前くらいに体を見つめ直してみるとかなり変わっている!となりました。ボーナスが一番大きい時ってここら辺じゃないかと思っています。

> サイドからの写真を見ると、お尻挙がって
きましたよね。

私もそう思います。横からの写真で分かりますよね。
あと太り方も下半身だけでなく上半身とバランス取れて肉ついてきてます。
好きな時期から減量されてみていいんじゃないでしょうか。

お尻アップ、目立ちますね~。
特に右側から撮った写真だと、画像を大きくしなくても
はっかりわかります!!

kaeさん、ついにゴールドに入会されるようで!
数ヶ月後の写真、楽しみにしてます。

mokoさん、

普段の姿勢も大切・・・本当に!!
かばんは、いつも右にかけてしまうので
気をつけなくちゃ です。
もともと背中に恵まれていたかもしれませんが、
腹筋の弱さが、これからのトレーニングの支障に
ならないよう、鍛えます。

懸垂・・・・本当に誰もいない時に試したいです。
上がらなかったら、ぶらさがり健康器してたふりします。

Sniperさん、

食事は、ちょっと気を抜くと脂肪オーバーになります。
ちょっと、この先1ヶ月半は気を付けてみようと思います。
後半の充実した増量、今の勢いの重量に慣れていきたいです。

zorroooさん、

ありがとうございます。減量も初めてなので、また、
超初心者スレでお世話になりたいと思っています。

上半身の肥り方は、正直、初体験のボリューム感です。
トレーニングが面白いので、気が済むまで増量継続、
年明けから減量予定します。

shizuさん、

そうなんです!今までちょこちょこビジターで行ってたのですが、
単発でバーベルしても、ピンとくるものが薄かったので、
みっちり行ってみようかな、と思いました。

私の行くゴールドジムは、男のフラダンスがあります。
インクラインフライの途中とか見えてしまうと、笑けて危険です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年11月12日 21:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月11日」です。

次のブログ記事は「11月13日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12