12月25日

22日、足の日だったが、レッグプレスだけで
なんとなく不足感。膝と脊柱起立筋が回復したので、
胸と脚。

起床後 体重 57.0kg 最近、1日1600kcal以上。
ああ、ラストスパートのつもりが維持だ。 ただ、
ここにきて、体重に体型が追いついてきたような、身体のラインの
変化を感じるときがある。ヒザ上のだるん、とした所減。

冬は冬で、減量によさそうな、海鮮が安くて助かる。
たら、ほたて、えび、かに  こちらは、フードプロセッサー
でなく、そのまま。

オートミール30g、ウェイパー(これ、カロリー有ると思うが)
であんかけ風 適当な野菜入れて 1食 300kcal未満 
タンパク質 35gはとれる。

クリスマスで出回るローストビーフも出来るだけ赤身ばかりのを。
鴨ロースは無理。スモークサーモンもまあ、大丈夫か〜


クリーン シットアップ

ベンチプレス 20kg 30kg 40kg 4、3 35kg 7 
       30kg 8、9、6

ダンベルベンチ 12kg 10、6、6

インクラインベンチ 25kg 9、10、7、6 20kg 3セット

ちょっと肩に違和感。フライ系やめとく。アーチに頼らないように、
ベタ寝にしたら、肩がでしゃばる。なんとなく、badさんがデクライン好きなのは
こういうところかも??

スクワット 20kg 40kg 60kg 70kg 3、3、2 60kg 6
      50kg 9、6、5 40kg 10 70kg以外フルできっちり

スプリットスクワット 35kg 右9左10 右8左8 右9左10
       前足つま先に2.5kgプレートでストレッチきかす
       脚幅はせまい。へたしたら、中殿筋不足か、お尻が横へ逃げる
       苦しいと背中に乗るが、状態は垂直に前傾させない!!
       これ、次の日かなり嬉しい筋肉痛。

ルーマニアン&スティフ DL 50kg 10X4セット おしり、ハム

レッグプレス 120kg 10X4 160kg 8X3 120kg 10
      お尻巻き込まないように、角にお尻をダックテイルのまま
      きっちり付けて、背中は起こして。これをちゃんとすると、
      深く集中して降ろせるようになってきた。


引越しを意識して、自分の最初のブログ読んでたら、まあ当たり前だが、
このころの自分に鋭いツッコミを入れられる。
「あ!調子に乗って重量上げてるけど、そのフォーム自体、だめだめ」
「その追い込みセット出来るくらいなら、前のセットでプレート1枚追加」

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月25日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3060

コメント(12)

お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさい!

久々に掲示板におじゃましたら、zorrooo さんが復活してる!
と思ったら、oneHさんがいなくなってしまった・・・。
ショックです。

shizuさん、お久しぶりです!

コメント頂いて、メールアドレス知りたかったんです。
このまま万一、ブログが無くなったら、皆とバラバラになったら
寂しいので。

家のパソコンでわかるので、帰ったら、メール送りますね!
何かの形で繋がっていれば、ホームトレーニーだって
へっちゃら!!です!

最近肩がショボイので、家のダンベルしよっかなー、
と言いながら、手つかずです。

>ベンチプレス 20kg 30kg 40kg 4、3 35kg 7 
       30kg 8、9、6


これですね、一回

20kg 30kg 35kgインターバル長め6分~10分 40kg
に変えて試してみて下さい。

ひょっとすると
35kg 10 40kg 6
とかになるようならアップセットの設定がいまいちです。

え?え? やってみます!

グルコースは何にひっかかってるんでしたっけ?!

調べれば奥が深すぎるので、ドツボにはまるんですけど
分かる範囲でなら、、、

あ、それとkaeさん
グルコースとか知ってたら、トレーニングがすごく変わる!!とか
いうもんでもないんですが、私は性格上(仕事上かも)知らないよりは
知ってた方がお得♪くらいな感じに思ってまーす。

mokoさん、ありがとうございます。
mokoさんのコメントを読んで、

直感的に
「あ、もう、甘いものと甘くないカーボ
っていうくくりだけで、いいや~」

と思いました。知ってても、好きなものは
考えず食べてしまうだろうしね!
カロリーとPFCだけで行けるとこまで
行ってみます。

kaeさん

今年一年、色々とプログでのアドバイス・励まし、
ありがとうございました。
それと10月のオフ会大変楽しかったです。
それまで、山椒はどちらかというと苦手でしたが、
今は、必ず鍋やうどんに入れています。
あの食べた時は、辛いがスーーーと辛味が引いていく
ところが癖になっています。
来年もよろしくお願いいたします。

あー どこ見てグルコースに引っかかったのかやっと分かりました。

zorroooさんの書かれた
グルコース= ブドウ糖
フルクトース=果糖

すぐ回復の呪文〜 コーラ 角砂糖← この辺はもう粘膜からも吸収されてる気分
(血中にすぐに取り込まれ易いものチョイス)

疲労させたくない事前の呪文〜 ご飯(米)
(組織の隅々に栄養補給、な気分)

持続的な回復の呪文〜 休む

お腹が空いて、力が出そうにない減量中の呪文〜 セット数調節かメニュー減らす

ちなみにお腹こわした時の自分の回復の呪文〜 炭酸抜いたコーラ(笑

度々すみません、言葉足らずでした。

>甘いものと甘くないカーボ
っていうくくり

じゃなくて、吸収され易い=即戦力 と、
消化吸収に時間がかかる=待機戦力

と、考えると良いかと〜

代謝の過程を書くと長くなるので、私なら砂糖水か
コーラがいいんじゃっ!って言います。

badさん、来年はちょこちょこ東京行きます!
近かったですもんね!

badさんにもメールします必ず見てください。

うわー!!!
めちゃくちゃわかりやすいです!

これ、今後、誰かに説明するとき、
バッチリですね!!

フルクトース、、フルーツっぽいし果糖だから、
くだもの??とかそんなレベルだったので、
あせりましたが、

回復の呪文をいくつかで、もう大丈夫ですね!

ありがとうございます、

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年12月26日 12:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月23日」です。

次のブログ記事は「12月27日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12