11月17日

起床後 体重 57.1kg 

減量を始めたのが夏、もう冬。寒いときなりの
減量レシピは、ひたすら野菜を足しながら煮込むスープ。
最初白菜としめじ。かぶも足したし、ごぼう、にんじん、セロリ。
あさってくらいには、30品目スープ達成か。
味付けは鶏ガラスープとこしょう。

これに毎食、オートミールやささみ、カッテージチーズ、
卵などを別の鍋で足して熱くして食べる。
いまだに、温かいプロテインは試してない。固まりそうで。
まあ、感覚で、同じタンパク質でもごくごく飲むプロテインより、
多少カロリー多くなっても噛んで食べるささみなどのほうが、
満足するからなあ。

今日は背中の順番だが、先日のベンチプレス40kgもしくは
アシストディップスが効いたのか、背中ができる気しなかった。

今日脚して、明日背中?あさって背中で次の月曜日また胸ができる気
しないかも?いや、中2日あるから、、、うーん、楽しいなあ!

シットアップ 3セット

パワーラックあくまで、スティフレッグドDL 60kg 80kg 3、3

スクワット 40kg 5 60kg 5 70kg 5、5、 60kg 7 40kg 8、6

最近はやりのスプリットスクワット 40kg 右8左7 30kg右10左10 右8左8
以前よりお尻に効いている気が。今までのスプリットスクワットしてた時間を返せ~

レッグプレス 120kg 10X3 140kgはやる気なし

レッグカール 36kg 10X3

ロータリーカーフ? 40kg 15、12、10、

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月17日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2917

コメント(4)

世間ではタジン鍋なるものが流行っているようですが、アレはどうなんでしょうねえ?
すごく興味があるんですけど収納場所を考えると二の足を踏んでしまいます・・・。

ところでchikaさんのとこにかかれてたスクワット70kgでやってもどこに効いてるかわからないって
もしかして70kgじゃ物足りないってことですか!?

タジン鍋、私も形がどうも、いきなりなので、買ってません。
三角である必要あるんかな。ルクエとかいうのも気になります。
私の鍋は、足しすぎて、魔女の鍋みたいになってきました。

いえ、70kgは重いですが、がんばってるだけで、
効かせたいところを意識できるのは、50kgです。
でも、70kgをすると、60kgでも効かせられるかなーと。。

スクワットはどこに効いてるか分かるのはMAXマイナス10kg
な気がするんで、伸ばしたいです。

タジン鍋、実家にありますよ。母親、ミーハーですから。
でも使ってるの見たことないです。いつもガスオーブンの中にしまわれてます・・。

野菜とか肉とか魚をきれいに並べて
蒸したら、彩り鮮やかでおいしそうなんでしょうね。

ぜんぜん話かわりますが、今、キーボードから、
小さい虫が出てきて歩いてます。
パソコンの中で生まれたならいやだなあ。
きたないなあ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年11月17日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月15日」です。

次のブログ記事は「11月19日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12