10月4日

背中 肩 二頭筋  60.0kg

クリーン シットアップ クランチ 腹斜筋

デッドリフト 50kg 70kg 6 80kg 4、3 70kg 6

ベントオーバーロー 20kg 30kg 40kg 8、6 30kg 8

ワンハンドロー 18kg 左8右8 左6右8 16kg 左8右10

ラットプルダウン 36kg 6 32kg 8、4、27.5kg 10、8

           逆手 27.5 10X2

やばい、またトレメニューが豪華になってきてしまってる。
それにしても、ラットプル36kgは付き合いが長すぎる。
40、50kgと伸ばしていきたいし、いいなあ、と思う背中は
ラットプル自重近く引ける背中。  

フロントプレス 20kg 8、7、5

ダンベルショルダー 8kg 7、5、5 7kg 8、6、6、5

ケーブルアップライトロー 27.5kg 10X2 22.5kg 10

サイドレイズマシン  13kg+5lbs 10X3

ブログをはじめて、肉漢でお世話になって、1年がたつ。
ほんとは、増量、減量2かいずつくらい経験する予定だったが、
減量につまずいて、1回ずつだ。 まあ、フォーム覚えたりするには
良かったのかも。

今は、みた目のガッチリがおさまってきて、しばらくこの体型を楽しんだら
増量したい気もする。今の環境なら、次は心配なく減量できる自信
をもって増量できる。

でも、増量しだしたらすぐ、また自分の体型に焦るにきまってるので、
もうちょっと落としておくか。。維持入れて年内かなあ、、、、迷い中
一発で決めないほうが、良い結果という言葉も頭に残ってる。

選手の方のプロフィールを見てると、オン、オフの体重差4kgの人もいる。
常に有酸素も取り入れる系?? オフから一気に10kgくらい落とすってのも
迫力あって面白そう。 10kgの幅を出すなら55kgから65kgくらいかな。
しかも選手じゃないから、水分までは抜かずにだなあ。

こんなことを考えるのが楽しくなってきた!! 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10月4日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2773

コメント(6)

今後の予定なんかを考えるのは楽しいですよね。
トレーニングやってる人は多かれ少なかれ、そんなこと考えながらやってるんだろうなぁ。

1年前の脳内計画通りなら、私はすでにベンチ120kg挙げているはずなんだけどね。

拾ってきた言葉ですが。

身体(筋肉)は焦る程には成長せず、
諦めてしまう程には成長しないものでもありません。

これ、なんとなくやる気をかき立ててくれるんですよね〜。

私もベンチ40kgは行けてると思ってました。

女性で10kg前後の減量ってかなり難しそうですよね。
私も10kg減量にチャレンジしてますが、男にも関わらずすでにかなり失敗した感があります!

言うだけタダで、言ってみましたが、たしかに難しそうです。
10kgは、ちょっとした変身願望はいってるかも。 
現実はもっと小刻みで、3年ぶりに会って、びっくりされる
程度なのかもしれませんね。

この間の西本さんのセミナーでラットプルダウン70kg引いちゃう女性がいましたよ~。
たぶんスペックkaeさんと同じくらいの人です。
見てすぐきっとそれくらい引けちゃうんだろうなあってわかっちゃうような背中してました。

西本さんのセミナー、羨ましかったです。いいなあ東京ってとこは。

70kgの背中かあ、、今の自分の広背筋は、栄養不足で
早々とコンパクトに収納されてしまいました。
増減量何回もしないと同じスペックでは無理だろうなー

calorienaさんスペックで言うと、50kg手前ってところですかね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年10月 4日 22:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月1日」です。

次のブログ記事は「10月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12