12月17日 18日

17日 近所のジム
ダンベルベンチ  12kg 8、8、6 10kg 10、8、4
インクラインダンベルベンチ 10kg 8、6 7.5kg 10、10、7
ダンベルフライ 7.5kg 8、8、5
インクラインダンベルフライ 7.5kg 7、5、5
チェストプレス  32kg 8、10、10 35kg 6
トライセプスケーブルロー 15kg 10X3セット
ケーブルアームカール 10kg 10X3セット
はみだしクランチ3kg 15、10、10
レッグレイズ   10X3セット

18日 遠いジム
デッドリフト 40kg 10X3セット
スクワット 35kg 10X3セット
スプリットスクワット 30kg 左右10x3セット
ベントオーバーロー 25kg 10x3セット
ワンハンドロー 14kg 右10 左10 右10 左8、4 右10 左7、3
ラットプルダウン 70lb 8、8、 1こ下げて 6、6

腹筋のマシンいろいろ
ライイングレッグカール
レッグエクステンション
ヒップアダクション22kg?
チョロチョロ遊んでたので、重量ひかえず

減量を意識。お付き合い以外プロテイン(チャンピオン1すくい)を
1日4回から5回 トレ後に砂糖菓子 おにぎり朝昼1こずつ
おでんのこんにゃく、たまご、大根 などカロリーとしては、1400くらい
慣れたら、もう少し減らしたり、炭水化物の種類を比べて体の調子を
実験してみたい。脂肪分の摂取は控えているが、これも方向を探る。

体重63kg体脂肪30パーセントくらい(ボディースキャンしてない)

front.jpg

left.jpg

back.jpg

左から8、9、10、11、12月。 この水着もピチピチになってきた。
これ以上の増量の写真には使えなさそう。。
減量にこの時期、邪魔なのが忘年会。早めに帰省している友人などと。
家に招待して、自分はひたすら鶏ハム。炭酸水などでごまかす。
焼き鳥やさんではささみの白焼き 生ハム 
でも実は最後のほうはふつうに飲み食いしてしまう始末。

減量、長引きそうやなあ・・・というか、しばらく維持?

チャンピオンのチョコとココアモカチーノ、おいしいから救われる!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月17日 18日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1858

コメント(9)

どうもです。

ジム二つかけもちすごいです。

一番上の写真、間違いなくお腹締まってます。
腹筋付いてきたのわかります。

一番下の写真、後背筋、大円筋ついてます。

あと、全体的に身体が立体的になったと思います。


fujitaさん、

ジムは、通う時間のないときに、近くに行くので。
出費がすごいです(汗)対策考えよう。

コメントいただき、改めて「大円筋」調べて喜ぶ始末です。
ありがとうございます。次の写真で、もっと削り出されると
うれしいです。がんばります。

あら?結局、遠いジムではベンチプレスされてないんですねぇ。
どの程度挙がるか興味津々でしたが、そうか。
バーベルつかったスクワットやデッドの方が優先順位高いですね。

しかし、、、ボディメイク目的の女性がデッドやっているのは、
私にはどーもずれている気がして仕方ありません。。。(笑
もう重いものを持つのが趣味、になってますよね。

脂質削ると楽にカロリー減らせますが、私は深く考えず減量食とってると、
時々まったく脂質をとってないことがありまして、
こりゃいかんと逆に最低限は意識して油舐めたりしています。
今は、、、必須脂肪酸入りのサプリ買って適当に飲むようになりました。
うむ、(ガビーン)とか書きたかったけど、落ちとしては弱いみたいです。

こんばんは。
全体的にボリュームアップして、いい感じですよね〜
上半身にも筋肉が付いたので8月の写真よりもむしろ今の方が
スタイルよく、皮膚も張りがあるように(弛んでない印象)
見えます。

減量をこの時期(忘新年会)始めるんですか?!
うーん、辛くなりませんように。。。(笑)

デッドリフトはある重量までは、腹圧を理解したり、
バランス取りや身体の後ろの筋肉付ける為に、
ボディメイクにおいても私はすごく必要に思いました。
スクワットでも重心は理解できそうなんですが、それよりも
やや軽めのデッドリフトの方がフォームもゆっくり冷静に
出来たのが良かったように思います。
但し、「ある重量までは」です。
自分の場合、70kg超えからはちょっとボディメイクとは
離れてしまったように身体が言ってます。

漢のデッドと乙女のデッドは、同じ種目でも全く違いますよね。
でも、ある程度迄です。

漢の重量と同じになったら、筋骨乙女になっちゃうかも知れないので、
先輩乙女の数値を探ってくださいな、、、。

graycatさん、

そうなんです。未だにベンチプレスできてませんが、
近いうちに試してみます。ダンベル12kgだと30kgくらいかな。

プロテインと少しの炭水化物で様子みてますが、
脂質の種類、炭水化物の種類も合う合わないor関係ないなど
長い経験で皆さん持論をお持ちで、それをそのまま真似しても
同じ結果にならなかったり、奥が深いですね。

graycatさん、mokoさん、hisaさん

まとめて失礼、
コメント拝見していて、デッドリフトは宿題ですね。

なんとなく、重いの挙げろ挙げろスパイラルにはまって
本来の目的に沿っているか考えなしです。
新しい気持ちでまた皆さんのブログ、掲示板探ってみます。

mokoさん、

減量、お正月明けとか言ってたのに、服など、気持ちなどが
どうやら減量しないと穏やかではありません。
もう1ヶ月ほど、バーベルジムでガンガン挙げる予定
でしたが、バーベル肩にかつぐ自体で疲労し、
増量減量、関係なく神経と慣れが必要と自分で勝手に
判断しています。

忘年会、新年会は刺身で乗り切る予定ですが、う~~ん・・・

>ジムは、通う時間のないときに、近くに行くので。
>出費がすごいです(汗)対策考えよう。

聞かれてないですが、勝手に書きます。
私も2つのジムに通っていますが、
一つは平日の朝限定、もう一つは週末&祝日限定の会員になっています。
多少メニュー組みに苦労しますが、それぞれのジムの特性を生かして使い分けています。
会費は両方足してもゴールドのマスター会員よりも安いです。
会費を無駄に払うのはもったいないです。
kaeさんもよい方法が見つかるといいですね。

>バーベル肩にかつぐ自体で疲労し、
増量減量、関係なく神経と慣れが必要と自分で勝手に
判断しています

もし、ずっとバーベルのあるジムに行くのであれば
無理に増減せず摂取は穏やかな量で、重量は忘れて
とりあえずバーベルに慣れる事を優先してみては?
そんなに身体は増えないと思いますよ〜。
重い物を上げるのは、バーベルに慣れてこの次の
増量でも十分間に合うと個人的には思います。

バーベルが逃げる訳でもなし、バーベルベンチプレスだって
焦る必要ないですよん。


calorienaさん、

ブログで拝見して、多分組み合わせも
大手スポーツクラブとゴールドジムで同じですよね。

そうか。スケジュールでコースを合わせてたんですね。。
私は原付を買って、通うことを考えています。
寒いので、ひざかけグルグル巻きで、なんとか
コタツに入ったまま移動するみたいに出来ないか
思案中です。

mokoさん、

まだ何回かしかバーベルに触ってませんが、疲れます~
おっしゃるとおり、多少食べても増えない気がします。  
年末年始の不可抗力(?)飲み食いで、厳密な減量にならない
可能性大です。

>バーベルが逃げる訳でもなし、

なんだか、最近、とりつかれたように、バーベル
捕まえに行こうとしてます。

減量寄りの維持で行ってみます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年12月19日 20:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月14日」です。

次のブログ記事は「12月22日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12