3月12日(金)
今日のトレーニング(背中)
・ベントオーバーロウ(オーバーグリップ)
40kg×10 9 9
・ベントオーバーロウ(アンダーグリップ)
40kg×7 35kg×10 9
・ラットプルダウン(オーバーグリップ)
39kg×7 36kg×11 9
・ラットプルダウン(アンダーグリップ)
39kg×7 6 36kg×7
・ロープーリーロウ(ワイドグリップ)
41kg×9 9 7
・リアレイズ
5kg×3セット
===================================================================================
え、これって先週のログじゃん?
て思われた方、目を凝らしてよ~く見て下さい。
ちょっとずつレップ数増えています(*^_^*)
なんだかんだとこのところ背中の調子がいいです。
少し前まで、正体不明の「きちんと効いているのか効いていないのかよくわからない感」に翻弄され続けていたこの私ですが、最近はかなり自信ありのトレーニングをしています。
話は変わって、毎朝私と同じ時間帯でトレーニングをされているある1人の男性トレーニー。
6月の東京オープンに向けてトレーニングされてるらしいです。
トレーニングは、ビルダーにしてはかなりオーソドックスなスタイル。
すべてストリクトで、リズムを乱すことなく淡々とたぶん10RM。
コンテストビルダーとしては少々物足りなさすら感じてしまうそのトレーニング内容なのですが、特筆すべきはそのフォームの美しさ。
本当に美しいのです。
自分のインターバルのときにはついついその方のトレーニングに目が行ってしまいます。
周りを見ると他の方も同様のようです。
実はタネを明かせば、そのトレーニーというのは、以前私がクリーンを教えていただいたあのパーソナルトレーナの方なのです。
彼はもともとはビルダーではなく、アメフトの選手だったとのこと。
現在も某有名ラグビーチームのストレングスコーチをされているのだそうで、なるほど下半身は相当頑丈そうです。
あの見事なクリーンの動きもうなずけます。
さらにその方のトレーニングを見ていて感じるのは、体幹の強さ。
何をやっても決して「ぶれる」という感じがないのです。
とにかく動きに安定感があります。
毎朝、軽くあいさつを交わす程度ですが、しかしその彼のフォームから教わることはとても大きいように思います。
最近ひそかに楽しみにしている朝の贅沢なひとときです。
コメントする