2月18日(木)
今日のトレーニング(肩と上腕三頭筋)
・シーテッドダンベルショルダープレス(背もたれなし)
10kg×7 7 4
・シーテッドダンベルフロントレイズ
6kg×10 12 11
・スタンディングダンベルサイドレイズ
5kg×12 10 9
・ナロウグリップベンチプレス
27.5kg×6 7
・ライイングダンベルトライセプスエクステンション
8kg×9 5
================================================================================
朝起きた時に、結構な雪が降っていました。
どうしようかなあと少々気持ちがひるみ、結局20分程遅刻しての到着。
今日は来てる人も少ないだろうなあとふんでいたのですが、いつもと変わらぬメンバーの方々、
ちゃんといらしてました。
みなさんゆるぎない精神力をお持ちのようで。
私はと言えば、相変わらず少しでも軽いので済ませようと。
その代わりと言ってはなんですが、今日のダンベルショルダープレスは背もたれなしで。
これが結構気合が入って、なかなか良い感じです。
三角筋の収縮もいつもよりはっきりと感じられたように思います。
最近肩のトレーニングをやるたびに、今日こそ20kgバーベルでバックプレスをと思うのですが、
何となく気持ちがめげて実行できずにいます。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
2月19日(金)
今日のトレーニング(背中)
・バーベルベントオーバーロウ(オーバーグリップ)
40kg×7 7 6
・バーベルベントオーバーロウ(アンダーグリップ)
35kg×9 8 8
・ロープーリーロウ(V字グリップ)
41kg×9 48kg×5 5
・ロープーリーロウ(ワイドグリップ)
41kg×7 7
・ラットプルダウン(ワイドグリップ)
33kg 36kg
・ラットプルダウン(ナロウグリップ)
36kg×3セット
==================================================================================
今日はジムから帰ってきて、またまたテレビでオリンピックを見ながらこれを書いています。
ワンセグじゃありません。
実は、どうしても男子フュギアが見たくて、rosoさんを見習ってバンクーバー休暇をとってしまいました。
あ、でも正確には半休です。スケート見たら会社に行きます。
何という有効な時間の使い方なのでしょう。
オリンピックといえば、昨日の女子アルペン滑降、あれはすごかったです。
転倒者続出で1人の選手が、ヘリコプターで搬送されていましたね。
命知らずです。
何が彼女たちをあそこまで駆り立てるのでしょうか・・・。
スキーやスケート、それに忘れてはならないそり競技。
冬の競技は夏の走ったり泳いだりするのとは比べものにならないほどのスピード感のある競技ばかりです。
どれも一歩間違えれば、大事故につながりかねません。
そういう競技を選ぶ選手たちの心の中に「恐怖」の文字がないわけはないと思うのですが、やっぱそんな彼らの心をつかんで離さない何かがあるのでしょう。
いやはや本当にすごいです。
さて、話は男子フィギュアに戻して。
私の希望を交えた予想としましては、プルシェンコが4回転を失敗して、
1位 高橋大輔
2位 ライサチェク
3位 プルシェンコ
あ、ちょっと前のブログに高橋大輔の金はないと書いてしまいましたが、ここは潔く前言撤回ということで・・・。
ん~~~~~、楽しみです~♪
高橋選手惜しかったけど、頑張りましたねー♪
私はと言えば、患者様のテレビを盗み見状態でした(笑
ジュベールが不調なのでショボーンです。
calorienaさんは冬スポーツはしないですか?
競技選手程のスピードは出ないまでも、やっぱりスキーの楽しみは
滑走するワクワク感と攻める感じ。ちょっと分かる気がします。
リュージュは、、、分かりません、、。
mokoさん、いつも私のオリンピックネタにお付き合いいただきどうもありがとうございます(*^_^*)
やっぱりいいですよねえ、オリンピックって。
昨日の高橋大輔よかったです~。
結果も大事だと思うけど、ああやって本人が満足そうな顔をしているのを見られるのが何よりです。
「よかったな~。」とホッとします。
きのうは会社をサボって、あイヤ、休暇を取って本当に大正解でした。
実は私も若いころはかなり真剣にスキーにはまっていた時期があります。
でもやっぱり相変わらずのヘタレでスピードを出すのは怖かったです。
あの頃に今みたいなトレーニングをやっていればなあと、今さらながら思います。