トレーニング 24 

| | コメント(7)

11月14日(金)
今日のトレーニング(背中)
    ・5分間ジョグ
    ・デッドリフト
        20Kg×10    30Kg×5    40Kg×5   
                  50Kg×8    55Kg×8    60Kg×3(パーシャル)    50Kg×8


    ・ラットプルダウン
        16Kg×6    21Kg×6    27kg×10    30Kg×10    33Kg×5    33Kg×8
                  27Kg(ビハインドネック)×10    8


    ・ワンハンドロウ
        10Kg×10    12Kg×8    8    8


=====================================================================================


最近フリーウエイトをやる女性が増えたように思う。
『肉漢』を見ているからそう思うのか?いや違う。絶対に増えていると思う。


フリーウエイトエリアにふら~っとはいってきて、おもむろにベンチプレスを始める人がいる。
つい見てしまう。やはり女性トレーニーのことは気になる。


自分がやっておいて何なのだが、ベンチプレスをやろうと思う女性の心理とはいったいどんなものなのだろうか?ベンチプレスにしてもデッドリフトにしても相当男っぽい動作だとは思うのだが・・・。


これを男性に置き換えるならば、『白いタイツをはいて踊る男性バレリーナ』辺りではないかと思っている。

もちろん有名どころでは熊川哲也や西島千博などいて皆さんとても上手で魅力的なダンサーであるというのは今や誰もが認めるところである。


でも彼らだって始めたころはどうだったのだろう。
女の子に混じってしかもあの白いタイツをはいてバレー教室に通うのはさぞかし勇気がいたことだろう。
「なんで男なのにバレエなんかやるの~?」絶対同級生にからかわれたりしたのに違いないのだ。

なんかその時の彼らのおかれた状況は筋トレに精を出す女性トレーニーのそれとよく似ているような気がする・・・なんてこと考えるのは私だけか・・・・・。


なにはともあれベンチプレスもデッドリフトも「私、筋トレガンバッテマス」感を出すにはもってこいである。       

コメント(7)

はじめてコメントします。
最近肉漢デビューしたdeepsnowです。デッドリフトの質問ではありがたい『zorrooo語録』を聞かせてもらいました。

『肉乙女』イコール『白いタイツをはいて踊る男性バレリーナ』説、なるほどなぁって感じです。

私の行っている市営ジムではフリーウェイトコーナーに私以外の女性がいるのはほとんど見かけません。たまにいても2キロぐらいのダンベルでトライセプス・プッシュ・アウェイをやっている人ぐらいです。ましてやバーベルなんてさわる人もいません。
な~んて言ってる私もバーベルはまだ2回しか使ってませんが(笑)
昨日はデッドリフトやってたら隣でベンチプレスやってるおじさまに「すごいねぇ」と言われました。そんな人とお近づきになれますかねぇ・・

先日、70kgでハーフスクワットをしている30才前と思われる女性を見かけました。
様になっていたので、「カッコいいですね!何を(競技名のつもりで尋ねた)されているんですか?」と聞いたら、

『売れない女優です…』

と、真顔で応えられて困惑しました。。。

deepsnow様、コメントありがとうございます。

掲示板のほうと見事ににすれ違いましたね(笑)


『肉乙女』イコール『白いタイツをはいて踊る男性バレリーナ』説
わかっていただいてうれしいです(*^_^*)


私も最初の頃はそのエリアに入っていくことすら大変でした。
また始めてからもなんだかんだと周りの目を気にしてしまったりして・・・(今では見るかげもありませんが^_^;)


でも頑張って続けていれば周りもそのように見てくれるし、結果も必ずついてきてくれるものと信じています。


結構筋トレって(特に最初の頃は)気持ちの持ち方で大きく変わってくるような気がします。
やっぱりやるときは、男だからとか女だからという気持ちはあまり持たない方がいいのかなあと思います。

あくまでも漢ですよ、漢!


Sassicaia様

70Kgですか・・・。(クラッ)
その方、もしメジャーになったら絶対にそのこと「売り」にすると思います(笑)

私もどの種目でもいいから20Kgプレート使えるようになりたいです。
5Kg何枚も付けるよりも20Kg1枚の方が迫力があると思いません?

>5Kg何枚も付けるよりも20Kg1枚の方が迫力があると思いません?

そうなんですよね。
やはりウエイトは20㎏プレートじゃないと、トレーニングした気になりません。

再び失礼します。
『肉乙女』イコール『白いタイツをはいて踊る男性バレリーナ』
っていうことは
身近ではない人がやっている、と聞けば「すごいね、かっこいいね」と言ってもらえるけど、身近な人がやっていると聞けば「えっ?マジ」「あの人が?」って言われる気がするんですよね。

今のところ家族以外にはナイショです。会社の人になんか知られたらどんな奇異な目で見られることか・・・

その『奇異な目』に耐えて努力した結果があの完成形につながるのです。
がんばりましょう!!


でも意外に周りの人に話してもそれほど驚かれもしないと思いますよ、きっと。
要するに皆さん本当の筋トレがどういうものなのかご存じないようなので・・・。
相手に与えるインパクトと言う点では、白いタイツにはかないません。


以前「ベンチプレスやってるの」と言ったら、「それはお米10Kgとどっちが重いの?」と聞かれたことあります。
こんなもんですよ(^_^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、calorienaが2008年11月15日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トレーニング 23」です。

次のブログ記事は「トレーニング 25」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ