トレーニング 15

| | コメント(0)

10月26日(日)
今日のトレーニング(背中と上腕三頭筋)

    ・5分間ジョグ


    ・ダンベルショルダープレス(背もたれあり)
        7Kg×10    9Kg×10   
                  12Kg(ワンハンド)×右9  左8  
                       右9  左8


    ・アーノルドプレス
        8Kg×7    7Kg×10


    ・ダンベルショルダープレス(背もたれあり)
        7Kg×10    7Kg×7


    ・ダンベルアップライトロウ
        6Kg×8    7Kg×10    7Kg×10    8Kg×9


    ・ワンアームダンベルフレンチプレス
        6Kg×10    6Kg×10


    ・ダンベルトライセプスエクステンション
        6Kg×10    8Kg→6Kg×7→7    7Kg→6Kg×9→5


=====================================================================================

 

アーノルドプレス、ブログを書くようになる前はよくやっていた。
ただ、あれにアーノルドプレスという名前があることを知らなかった。名前を知らないからあれをブログに書くときにはどういう風に書けばいいのだろう、そう思っているうちにやらなくなってしまった。

 

でも最近その名前を知ることができ、今日は久しぶりにやってみた。でもこれはいったい肩の種目なのか、体幹の種目なのか。
そういえば以前はこれをベンチの背もたれを立てないでやっていたっけ。
筋肉の動員数からいけばかなり上位に行くような気がする。


最近どうも腕の種目がおろそかになりがち。なんとなくそこまで体力・集中力ともに持たなくなってしまっているような。実際にはコンバウンド種目をきっちりやっていれば、腕もかなり使われているはずなので、そう気にすることもないとは思うのだが・・・。
でも少し考えてみるか・・・。

        

コメントする

このブログ記事について

このページは、calorienaが2008年10月26日 19:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トレーニング 14」です。

次のブログ記事は「トレーニング 16」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ