今年の目標 DBP40kg*8

9月中ごろだったか、今年の目標をダンベルベンチ40kg*8repsにした。
その後、隔週で0.5kgずつ重量をアップ、、、12月には40kgにセットしてトレーニング。
12/19(日)に40kg×7repsまでたどりついた。

しかし、それから、、奈落の底へ向かって、、、先週は40kg*5repsで沈没_(;;)_
その上、昨日から風邪気味。果たして、達成できるものやら、見通し真っ暗。


でも、もし達成できなくても、とりあえず来年も1月末までは継続してみようっと思い直した。
1月末なら40kg*10repsくらいまでいけるかなぁ~(^^)

で、来年の目標だけど。今度はDBPから一転して、背中と肩の種目にちょっと主眼を置こうかな。
主:ダンベルベントロー、デッドリフト、三角筋 ←腰の故障には注意だ
中:脚、腹筋
おまけ:ダンベルベンチ、腕

重量アップの目安は、一年で15%~20%ってところかな。
皆さんは一年でどのくらいupを期待するんだろうか??
正月までに数値目標を考えてみようっと(^^)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の目標 DBP40kg*8

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/3072

コメントする

このブログ記事について

このページは、ottoが2010年12月29日 06:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トレはビールを飲みながら」です。

次のブログ記事は「来年のトレの進め方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12