故障には気をつけよう

1年前は会社帰りにジムに通っていた。その頃は故障知らず。

ホームトレになってからか、故障し易くなった。右手首には8ヶ月近く痛みがある。

引く力に対しては何の痛みもない。押すときは痛む。つまり、バーベルでのベンチプレスは痛くて出来ない。ダンベルなら手首に無理な力がかからないのか痛みは少ない。

最近は、どの種目も、関節に無理がかからないよう角度や範囲に気をつけながらやっている。トライセップスやアップライトローは非常に危険。


先日、千葉県柏市のセント○ルに行った。
60過ぎのおじさんが、真っ赤な顔をしてベンチプレスをしていた。体つきを見ると、とても経験豊かとは思えない。トレーナーは何にも言わない。何か危なっかしい。。。
ぽにょぽにょの兄ちゃん(30代半ば)はインクラインベンチでダンベルショルダープレス。インターバルには床に置いたダンベルに足を載せ休んでた、、、トレーナーは何にも注意しない。うざいottoは、ついつい、『そこに足は載せない方がいいんじゃない』

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 故障には気をつけよう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2712

コメント(3)

タイトルに引き寄せられました。
お久しぶりですね。

60過ぎの人のベンチプレスの件すごくよくわかります。
私の場合は、(絶対に普段筋トレなんかやってないと思われる)若い女性がフラ~っと入ってきて
なんとな~くな感じでベンチプレスやっちゃう人がいて、とても危なっかしいなあと思ってしまうことがあります。
そんな時、スタッフは絶対にあさってのほうを見ています。
ジムでけが人を出すっていうことが、そのジムにとってどれだけ不名誉なことなのかを
若いスタッフは全くわかってないみたいですね。
ダンベルに足を乗せてるのは、ぐっとこらえてます・・・。

お互い故障にはくれぐれも気をつけましょう!

お久しぶりです〜
ホームトレの方が気が向いた時にすぐトレできて頑張り過ぎちゃうんでしょうかね?
お大事にして下さいませ。

>ダンベルに足を載せ
これはした事ないですが、、、 足でバーベル引き寄せたりしてます。
ごめんなさい。

calorienaさん、こんばんは
若いスタッフはまだ本気で仕事に取り組んでいないのでしょう。
故障してからようやく故障に気をつけるようになりました。困ったものです。

mokoさん、こんばんは
足で転がして寄せるのは誰でもやっているし、そこまで×とは思いません。
でも、ずっと載せてるとなると、それはちょっとやだなと感じてしまいます。


コメントする

このブログ記事について

このページは、ottoが2010年9月15日 22:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりだけど」です。

次のブログ記事は「トレはビールを飲みながら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12