久しぶりだけど

4月以来風邪をひいたり、健康診断に向けて減量したり、トレ方法に迷いがでたり、、、でずっと低迷していた。


8月からやっと安定して着実にトレを再開できた。
で、8月末の記録は大体次の通り;
ダンベルベンチ 40kg×2回
ダンベルロー  46.5kg×15回
上腕37cm(トレ直後)

低迷期間に出した結論は;
・トレは追い込まない。高強度はOK、Set数は少なくして疲労困憊させない
・一日に沢山の部位をトレしない。つまり、短時間で終わらせる
・よく食べる
・関節や腱などを痛めないよう、可動域の終端手前で折り返す
(筋肉が伸びきっているときに(その手前でも)大きな負荷をかけると危ない)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久しぶりだけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2704

コメント(2)

おー、お久しぶりですね。
ダンベルローってワンハンドですよね?
その重量で15回やれるんですか、、、すごいです。

私は、、、なんか、まったく伸びてないですー。

graycatさん、コメントありがとう。

ottoは、まじめに取り組んでるつもりのダンベルベンチが伸びてなくて、いい加減なローの方がちょっとマシみたいです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ottoが2010年9月13日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月の目標:ダンベルベンチ」です。

次のブログ記事は「故障には気をつけよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12