12月4日

起床後 体重55.5kg  カーボと水分が最近溜まってたのが抜けた
でも目標は近いじゃないか!!

ここ何日かの食事 

ごぼう、えりんぎ みじん切りを薄味で煮て保存
毎食ごとに、それに葉野菜を足してオートミール20g
鶏ささみ100kcalぶん細かく切ったもの またはカッテージチーズ
合わせて煮る 薄味で食べる たまに 卵1こ落とす
1杯200~300kcal

プロテイン ヨーグルト トレの日は甘いもの

だいたい900kcal以上1200kcal以下

旦那の食事も作るので、夜一口はおかずを食べる(多くて100kcal)
これも含む

10日くらいまではこのまま、気持ち穏やかに制限続きそう。
10日くらいから、穏やかでいる自信がないが、だましだまし。
20日くらいから、また穏やかになれそう。

そんなこんなで、55kg定着を狙う。50kgになってみたいが、
明らかに足りないところがある(肩)ので、今ならなくても良いかなー
でも、おしりがなー

背中

クリーン シットアップ

デッドリフト 20kg 60kg 6 70kg 4 80kg 4、4 60kg 5
90に挑戦する気力、今日はなし!

ベントロー 20kg 姿勢が今日はしんどい

ワンハンドロー しっかり広背筋に乗せて 20kgを16kgに減らす
         左8右10 左7右8 14kg左8右9左6右6

15分と決めて アシステッドチンニングとディップス40kg+5lbs で
スーパーセット チンニングは5回くらいディップスは10回から減るかんじ
2回、6回とか減っていく。 チンニングのネガでゆっくり

フロントプレス 20kg 10、7、4

ダンベルショルダー 8kg 7kg 上で休まない 変に力まない

レイズのマシン これも、下げきらず上げきって絞る 13.5kg 3セット

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月4日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2983

コメント(5)

kaeさん相変わらず背中の種目強いですね。
私と体重が20kgちょい違うのにデッドとワンハンドローが
ほぼ同重量です。。。
長期に渡るウエイトコントロール見習います。

 肩が足りないのではなく、僧帽筋が発達しているものと思います。

 バランス的には肩が足りなく見えないこともないですが…。

そうなんです。背中でも、ラットプルは軽いんですが、
ベントローは、たぶんデッドの後ばかりなので、
フォームが崩れてちゃんとできてない日がほとんど
だと思います。

thaoさんの赴任先の台所環境って、部屋に冷蔵冷凍庫とチンだけ
あるんですよね。流し、水道は徒歩1分で皆がいる と。
ノロウィルスは、自炊の食べ物でなったんではないですよね!?

うーん、いいメニューあったら提案させてもらいますね!
でも、実は私がブログに書いてるメニューはいいこちゃんの日
だけだったりします。チョコレートに手がのびたり、
揚げ物の味見しすぎの時は、記録にないです。最近やめてるが。

decanecoさん、クリーンで出血したんでしょ?痛そうだなあ。

前におっしゃってた、シュラッグとか
スティフアームのベントローなどを、あえて避けてたんですが、
今のところ、正解だったかな!? どうだろ。心残りでは
あったんですが。 

最近、アシステッド チンニング、ディップスに慣れて、
胸と近くない背中の日か、元気な脚の日に取り入れて
いくつもりです。

あーっ 減量中なのにまたデッドの重量アップしようとしてる!

ところでkaeさん50kg?
そしたら私45kgくらいにしぼらないとダメ感が、、、
うぅーん、、、 来年頑張ってみようかなぁ。
筋肉のカットがよく見えるくらいの脂肪取りって
けっこう道のり長いですよね。
べったり付いてる気がする。
おしりは、腰の上の方の脂肪が取れたら多分盛りっと感が
出ると思いますよぅー。腰のカーブとの比率でキレイに見えると思う。

ところで、OneHさんの言われてた「維持には一定の体重
(体脂肪)を定着させる意味もある」っていうの、
最近維持期が長いのでよく分かりました。

デッドは、なんで上がるんかなあー、
決定的な勘違いとかなければいいが。
(プレート数え間違いとか、バーの重量とか)

50kgは、うーん、まあ、現在重量落ちてないから
行ってしまうか!いやいや、重量落ち減量でちゃんと実感
するためには、一回ちゃんと適正重量まで伸ばそうか(増量)
か。 はたまた、mokoさんがおっしゃる定着っていう意味での
維持も 大きい役割がありそうだ。

55kg到達っていっても、53kgくらいでカーボ水分抜け
普段の維持カロリーで55kgで初めて達成ともいえるかもしれんし。

そういえば、mokoさん(original by zorroooさん)前に
減量から食べだして不思議なことに背脂が落ちることがある
っておっしゃってましたもんね。思い出しました。

それに、今のおしりは、栄養不足でへちゃげてるのも
あるんでしょうね。

年明け維持で、その後は未定です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年12月 5日 20:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月2日」です。

次のブログ記事は「12月6日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12