3月12日

減量とほぼ同時に新しいジムでマシンからバーベルに変えて
トレーニングしてから、なんとなく壁に当たった気がする。

ベンチプレス 30kg
スクワット 50kg

食べずにはこれ以上無理そう。
反対に、減量のつもりだったが、不慣れのせいでそれまでのマシンよりも
軽い重量のため、減量の結果があまりついてこないのかとも思う。

ただ、鏡の前で動いて見てみたら、二の腕のツマミ具合やお尻とお腹は
明らかに変化がある。 ここからが減量の正念場??それとも一旦
重量もっと伸ばしてから改めて減量??迷う。(なんとなく答えは維持か増量)

今日は胸と脚 ちょっとしっかりめに、朝昼で1100kcal トレ2時間前300kcal
ベンチプレス 20kg 10 30kg 10、9+1 32.5kg(!) 8、6
ダンベルベンチ 12kg 10、8、9
インクラインベンチプレス  20kg 12 25kg 10、9、7+3
フライは今日は最後に

スクワット 20kg 10 40kg 10、10、 50kg(!) 10、8、8
スプリットスクワット 40kg 10X3
レッグエクステンション 31.7kg 10X3
レッグカール  31.7+4.5kg 10X3
スティフレッグドデッドリフト 50kg 6X4
カーフレイズ 45kgくらい 15、10、13

インクラインシットアップ 15、12、10+5

デルトフライ 肘関節が自由なので、最後に絞る=肘を伸ばす みたいな

食べたから??ていう重量アップ、レップ数アップが嬉しかった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月12日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/2134

コメント(4)

どうでしょう、
少しは筋肉で足が太くなったんじゃないですか?(ナンテ

筋肉であろうと、脂肪であろうと、足はこれ以上
太くなりたくありません!!って女心ですよ!

でもまあ、今は脂肪ですが・・・
これをいつ落とすか今まさに悩んでます。
肩幅広げて錯覚効果を狙おうか・・・


鏡で横から映したとき、お尻の高さはそのままに、
腹回りなど厚みが少し減ったと思いませんか?
トレ中、よしよしって励ましながらやってました。
「減量した」っていう気持ちからくる錯覚かなぁ。
こういうことのためにもサイズは測ってたほうがいいですよねー。
そして、減量中のスクワット50kgってすごいと思います。

shizuさん、
同じように、思います!あと、、上半身の
ゴッソリ肉落ちは感じません。体重の減りは
食べないだけの時のほうが早いですが。
サイズは測ったほうがいいですよね。
わたしは、普段から伸び伸びの服ばかり
なので、余計そうですね。

マシンのレッグプレスと、スクワットのしんどさは
あまり比較になりませんが、太腿のパワーは
レッグプレス150kgのときのほうがしんどいです。
やっとジム引越し前のしんどさ近くまで、バーベルが
担げるようになりました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2010年3月13日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月11日」です。

次のブログ記事は「3月15日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12