11月19日

ちょっと風邪気味。養生のため会社を早上がりしたが、
家に居たら居たで、洗濯したり掃除したり、結構元気。
時間の余裕のお陰で、たくさん食事が出来た。

朝   納豆ごはん、卵、胸肉筑前煮(ちょっと不味かった、もも肉がいい)
昼   かきあげそば、おでんのこんにゃく、卵、すじ肉(コンビニ)
夕方 栗大福2こ、わらびもち1こ、プロテイン30g
トレーニング後 プロテイン20g ジュース2本(糖質40g)
夜食 たこやき4こ ささみと三つ葉、しらすの雑炊

風邪気味のときって、元気ないけど、あえて、いつもの重量を
頑張ってみたら、出来ました。(いつもがまだ、全力じゃないかも)

これで、風邪が回復した勢いで重量上げられるかもと。

ダンベルベンチプレス  12kg 8、8、6

スプリットスクワット  44kg 右7、4 左6、4 右6、4 左4、3
ダンベルの重さとバランスに慣れてきた。
レッグプレス  130kg 14、10、12
始めの押す時が嫌いで130kg以上していないが次は上げよう
レッグエクステンション 41,5kg 8、8、7
レッグカール 41,5kg 10、8、7 36kg 9

インクラインダンベルベンチ  10kg 10、8、6
スタートポジション10kgに慣れてきた。
ダンベルフライ 10kg 8 7.5kg 10、8
チェストプレス 29kg 10 32kg 8、6

トライセプスエクステンション 片手5kg 右10、左10、右8、左6 右8、左7
アームカール 7.5kg 10X3

はみだしクランチ5kg 10  咳で0kg 15、15
レッグレイズ  10X4セット

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11月19日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://xn--hex348a.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/1749

コメント(7)

マチンは kg ですか、ポンド表示ですか?
フリーの重量と比べ、kg とすると重い気がします。

kg 表示です。 
スプリットスクワットは、ダンベル22kg両手(44kg)で、
こないだは、16kg両手(32kg)だったので、動きに慣れたらもっと
行けそうです。 マシンの背もたれの位置などで、間違ってるのかなあ?

手元に控えてないのですが、 以前ちがうジムのマシンでは、
もっと軽くしかできませんでした。

体の具合はどうですか?
寒くなってきたのでムリしないでくださいね~。

スプリット44kgってすごすぎる~!!
片手22kgってことですよね?
kaeさんの重量の伸びをみていると、
ゴールドデビューしたらどうなっちゃうんだろうと
ワクワクです。

なんででしょうね。
まっさきにダンベルベンチの回数をチェックしちゃいます。
増量終わりくらいには12回できてるといいですね。

shizuさん、
スプリットスクワットの重量は、上げよう上げようと思っていて
思い切りました。ダンベル20kgから上が近くに並んでいて、
なんとなく左から2番目を手に取りました。
サービスエリアのトイレと似ています。
最初のびっくり筋肉痛はだんだん慣れていくようですね。

ただ、バーベルの44kgとはちがい、ダンベルの22kgX2が、下に
あるので、重心の安定に一役買っているかもしれませんよ。
今度、ゴールドデビューしたら、真っ先に試してみたいです。
掲示板でフォームに疑問勃発し、ちゃんと見直し必要です。

今日はジムに行く日と思っていましたが家でゆっくりしています。
ジムの開いている時間はソワソワして、落ち着きませんが、
ジムが営業終了したら開き直り、あきらめて元気です。

graycatさん、
>なんででしょうね。
>まっさきにダンベルベンチの回数をチェックしちゃいます。
なんでか知っています。graycatさんは、大胸筋飼育係だからです(^^)

ダンベルベンチ、スタートポジションが出来てから、楽しいし、
チェストプレスやベンチプレスと比べて肩甲骨よせの意識があまりなくても大胸筋に
効かせやすい気がします。ダンベルベンチって、手の左右幅が自由だからかなあ?

フライ気味のバーベルベンチはありえないけど、ダンベルベンチは有りますもんね。
インクラインベンチやフライのとき、アーチを作ると、重いほどに背中が
ミシミシすることはありますか?最近思います。肩甲骨を寄せるのはさほど
意識しなくていいと、認識していました。
スタートポジションはインクラインのほうが蹴り上げるのが、難しいですね。

ダンベル12kgベンチ、余裕で減量迎えたいです。

ども、飼育係のgraycatです。
(トレーニング歴は半年ちょっとしか違わないのでそこのとこ、よろしくお願いします。。)

ダンベルベンチ楽しいですか!いいですね。私も正直言って、ベンチ系はわくわくします。
トレーニングって健康維持のための辛く面白くないものだと、考えていましたが、いざきちんと
やってみると楽しいんですよねぇ。(マシントレはなぜか楽しくありませんが。

ダンベルベンチはバーベルベンチよりトレーニングとしては優れていると感じています。
なにも考えなくても胸に効きますし怪我しにくいからです。(バーベルだと驚くほど肩甲骨寄せにくいです。私だけ?
ただ、バーベルはゲーム性が高くてやらないとなんかもったいない気が。。

> インクラインベンチやフライのとき、アーチを作ると、重いほどに背中が
> ミシミシすることはありますか?
ダンベルは挙げると肩甲骨を寄せる方向に重量かけることが出来ますよね。フライの開いた時にも感じます。
そういう時は私もミシミシします。。。。それで当時の稼働域が異常に狭い肩甲骨に負荷かけすぎて痛めたこともあります。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、kaeが2009年11月19日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月16日」です。

次のブログ記事は「今のスプリットスクワットのフォーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12